2011年2月28日月曜日

Hawaii Day54

今日は少しサイズが上がり2~4feet

色々Checkした結果
朝はベルジーで入水。

人は少しいたけど
右の方で入っていたので
貸し切り状態でサーフィンできました。
チューブも一本メイクできて気持ちかった~

しかし後半ぶぎちゃんが めっちゃ入ってきたので
即効一本乗って海をあがりましたw

からの~昼寝を少しかまして!

夕方サーフィン!1!
またベルジーで入りました!!!
朝の方が良い波でしたが日本に比べると
全然良い波なのでがっつしサーフィン!!

いま自分の中である課題も意識しながら
練習してるのでいい感じでです。

てか気付けばHawaiiも残す処、二日半・・・
二ヶ月もあっという間だああああああ~

残り二日半を大切に過ごします♪

TAIKI

2011年2月27日日曜日

Hawaii Day53

今日は波がなくてノーサーフ!
って事でカメラマンに変身!

ほい!


パイプラインみたいでしょ!?
でも岸近すぎですがね(笑)

遂に僕は元気玉を出せるようになりました!!!


おりゃーーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)

って言うのは嘘です。
ただの夕日でした♪
でもすっごい綺麗でしょ???



たくさん撮りましたよ^^b
他にも色々ありますが今日はこの辺で!



ジャスティンに変顔撮られましたー(笑)

TAIKI.

2011年2月26日土曜日

Hawaii Day52

今日は天気が最高なノースショア!!!
ドピカーーーーーーンですよ!

波は0~1~2feet
腰~胸って感じですかね。

なので朝はロッキーレフトでサーフィン
結構良い波来てましたよ!!!
たまに5発くらい当てれましたよ♪

そして二時間surfingして帰宅からの~
爆睡二時間かましました!!!

夕方はジャスティンとベルジーでサーフィン
腰~胸でたまに3アクション位
やはりHawaiiは小さくても良い波でした♪

もう少しで日本に帰国~
Hawaii生活も四日半しかないので
気合い入れてサーフィンします!!




明日はジャスティンと一緒に朝からサンライズシェル探します!

水中でカメラも撮るのでまた載せます!!

TAIKI

2011年2月25日金曜日

Hawaii Day51

今日はすっごく小さな波になったノースショア。

本当に小さいです”
なので!!!今日はゆ~っくりしましたw

朝もたくさん寝て、疲れを取り
RELAXして~一ラウウンドだけサーフィン

場所はベルジー
波は腰~胸
人は少なく、結構乗れました!
でも全く良い波じゃなかったですが、、、

てかあと一週間で日本


おー日本食★日本食♪日本食♪
てかリラックスしてたけど
なぜが眠いのでそろそろ寝ます。

taiki.

2011年2月24日木曜日

Hawaii Day50

今日の朝は波をCheckしないままバックドアへ

おー小さいw
3~4feetくらい。

でもたまにチューブが出現してました!
上手い事タイミングが合い一本だけチューブの波を頂きました~

病み上がりにしては、なかなかいい感じです!

二ラウンド目はバックヤーズへ
4feet位のセットでチューブがたまに出現

ここでは一本良いチューブをGET
めっちゃ気持ちかった~♪
結構スタンディングに近いくらいのチューブ★

夕方はベルジーに入水
波は2~3feet
またもや最高のチューブを一本GET
3秒位入れましたよ。(笑)

やはりここはHawaiiだな~っと
改めて実感しました!!!
ハワイに感謝!

残り少ないHawaii生活を楽しみます♪
今日は写真なくてごめんなさい!

でわでわ!

taiki

2011年2月23日水曜日

Hawaii Day49

今日は体調もだいぶ良くなったのでサーフィン!

場所はバックヤーズ。
3~4feetでたまに6feetの波でした♪
波をくらいまくって疲れました。(笑)
でも何本かマシな波に乗れたので良かったです!

なんか気が付けば後8日しかないんですよ・・・
時間経つのめちゃめちゃ早いです(泣)
でもいま四国は毎日波があるみたいなので
僕が帰るころも波が残ってるはず!?



ハワイはやっぱり最高です♪

明日はもっとサイズ下がるみたいです。
風邪も治った?!のでぼちぼちサーフィン頑張ります^^

2011年2月21日月曜日

Hawaii Day47

熱でうなされ中です。

結構だるいです。

やはりスティーブの妹も菌が感染。


今日はゆっくりします~

taiki

2011年2月20日日曜日

Hawaii Day46

今日はノース良い波です!!!


綺麗な朝

波はこのような波でした!


サンセットビーチ

そしてロッキー


めちゃ綺麗な波・・・OMG

ですが僕はバックヤーズでサーフィン
人も少なくすごく良い波!!!
本当に練習になります。
しかし後半、人がわんさか入ってきて
えらい事になってたので退散。

話は変わるのですがパイプラインで開催されていた
ボーディーボードの試合で畠山ミナミちゃんが4位に入賞!
同じ日本人としてうれしいです!
おめでとう

サーフィン界も頑張らないといけませんね!

話は戻り
夕方もバックヤーズでサーフィン
本当に良い波です。OMG
3~4アクション可能!!!
いい練習になりました。

こんな感じでいい毎日を送っています。
日本に帰ると波がダメなので明日もいっぱい乗るぞー!

PS.スティーブの妹の風邪が移ったかも。。。

2011年2月19日土曜日

Hawaii Day45

今日も朝から波チェック行って来ました~


サンセットビーチ


ロッキー


エフカイ


バックドア&パイプライン

久しぶりにバックドアはできそうでしたが
ブギちゃんの試合が開催されてたのだ~

って事で写真はないのですが
ベルジーランドでサーフィンしました。

北川成美PRO&田中樹PRO&田中譲PROも入ってました~
結構良い波で3~4アクション可能
人も少なくたくさん乗れました!!!

夕方は、ノーサーフ
足が痛いので休憩です。

そして晩御飯はジャスティンの家に招待されました。
あーみちゃんが明後日日本に帰るのでparty
まっちゃん招待してくれてありがとう!

昨日のサンセットでの写真





photo by surfdayz

taiki

2011年2月18日金曜日

Hawaii Day44


サイズが少し上がったノースショア!!!

エフカイ


ブギ―ボーダーがわんさか~
今日はブギボーの試合がパイプラインで開催されてた。
早くブギボー少なくなって欲しい。
みんなパドル早すぎでしょ!!!www

そしてロッキーポイント


レフトは駄目でライトは出来そうな波!
しかし誰も人がいなかったー(ダメってことかな?笑)

そして色々Checkしているとカメラマンのキンチャンと遭遇

キンチャン おーTAIKI!サンセットできるんじゃない?たまに6feet来てるよ

TAIKI   たまにいい波来てますね!

キンチャン インサイドボウルいいんじゃない?

TAIKI   おー良い波来てますね!!!

キンチャン 撮影もするしサンセット入るでしょ???

TAIKI    はい。

みたいな感じで連行されましたwww
でもいい波だったので入るつもりだったので丁度良かった^^

入ってみるとインサイドボウル
たまにいいチューブ巻いてましたよー
今日は一本だけインサイドボウルでいい波のれて
気分はHappyになってます~

夕方はベルジー&フレディーでサーフィン
海入る前に脇田さん(日本を代表するパイプライナー)と会い
色々話してると新たな情報をGET!!!
今日はラニアケアは10feet位のセットが何本か来てたらしい!
しかも人が多いが結構乗れたみたいです!
脇田さんリスペクトです~

で話は戻りますが、
夕方セッション非常にダメな波でしたw
ベルジーは凄く浅くて足になんか刺さった。
注射の針より太いのが刺さってたので急いで取りました”
あー結構痛かったー

そんな感じで危ないのでサクッとサーフィンし
早めに帰宅しました~

今日もお疲れ様です。

MAHALO

2011年2月17日木曜日

Hawaii Day43

もう二週間しかなくなったHAWAII生活
なんかあっという間でやばいー

今日のノースショアは波小さいです。
サンセットポイントはフラットに近いコンディション

ロッキーも良くない!
しかしエフカイはまだマシでした^^



インサイド究極に浅いです。
まあ砂なので大丈夫ですがね!
しかし僕は唯一短い6.2”を直さないといけないので
朝は修理に没頭していました!!!
そして完璧に直し昼からバックヤーズに行きました~
波は頭位の超ファンWAVE
陸から見たらあんまり良くなかったのですが
入ってみると案外違うもんですね^^b
4~5アクションは入れれましたb
ハワイに来てから一番ヤバいエアーも成功し


これはイメージです。
PHOTO BY SUNDAY PAPA

気分は最高でした~
ハワイに感謝感謝

ありがとう

明日はサイズが上がるらしいので
また寒い朝一から波チェックですね^^

mahalo

2011年2月16日水曜日

Hawaii Day42

トミーズコーポレーション
バーニングスピアーズ
↑僕がいつもお世話になっているスポンサーさん↑
是非覗いて下さい!!!!

今日は七時に起きて波チェック~


サンセットは全くナッシング~

ロッキーライトは???


たまに良いライトがブレイクしていました。
チューブの練習にはもってこい???

そしてパイプライン


波はノーウェーブ
スーパースモールです。

しかし今日も隣のエフカイはいい波が来てた!


ほらね!!!!
チューブも凄かったけど
人もすごかったああああああ・・・
うざいロングボーダーがいたので
結構サイアクでした。。。

まあ何本か良い波乗れたので良かったです。

夕方はサーフィンしませんでした。
なぜかって???唯一短いボードの6.2”がクラッシュ。
しかも面倒な事にチャンネルがクラッシュ・・・OMG

なのでサーフィンしたいが仕方なく修理してました。

こんな感じの一日でした~

2011年2月15日火曜日

Hawaii Day41

今日はサイズが下がり~
遅めの波チェック(七時出勤)

サンセットポイント


なかなかいい波がブレイクしてました~

しかし波チェックは手抜きは許されない!w
ってことでパイプラインまでCheck



わった○ぁああああっく
すんごい終わってる波!
しかし隣のポイントのエフカイビーチ
ふぁっきんゴーインオフ!

5~6feetのサンドバー
バカ掘れチューブ!!!
そんな波がブレイクしていたら
入っちゃいますよね^^b
着替えて即効エフカイへ~

んーブギーボードが
3?4?5?40人くらい???
ってほどわんさかいました~

ブギボードの試合が近いので
わんさかわんさか~

まあその中で二時間ほどサーフィンし、
いったん家に帰りますた~

帰って一時間ストレッチし、
夕方はフレディーへ!

スティーブも行く!
みたいな事言ってたのですが
僕が海から上がってきて家に帰ってくると


寝とるんかい!!!!笑
手前がアンドリュー
奥がスティーブ

仲良く寝てやした~

まあフレディーは最高に終わってたので
寝てたのが正解でしたねwwww

まあそんな感じで今日も波がダメな
ノースショアでした~!

これにて本日終了^^b

TAIKI

2011年2月14日月曜日

Hawaii Day40

こんにちわ~
ハワイ生活も早40日目
時間が経つのは早いですな~

今日のハワイは全く良くない。
ですが朝一から波チェック~



サンセット


んーまあまあです。
ほとんどノーグット

パイプちゃんは

はい。なんじゃこりゃです

ノーバディー
そりゃそうかw

てな感じで全く良くなったので
バックヤーズでサーフィン

一番ファンな波だったんじゃないかな?
チューブも二本入れていい感じでした。

近くにでっかいウミガメがいて
結構感動したー

そんな感じでサクッと
二時間くらいして上がりました。

TAIKI

2011年2月13日日曜日

Hawaii Day39

明日で40日目か~
ん~時間が経つのは早い!

あ”今日も朝は波チェック~
んーかなり小さくてダメな波


パイプ&バックドア全くダメ。
こんなに悪い波久しぶりです・・・

Hawaiiもシーズン終了な感じの匂いが
ぷんぷんします。

まあ色々Checkした結果
今日もフレディーでサーフィンしました!
波は3~4feetで人も少なく
たまにいいレフトが来てたので楽しかった♪

最近フレディーのレフトにはかなりお世話になってるので
バックサイドの調子が上がってきました↑

アランバーンがシェイプした6.2”が
凄く調子がいいです。
短いボードは6.2”しかないので
結構不便ですが頑張ってますw

夕方は雨も風もぶーぶーだったので
クルージンしてました。

いやあああ~
久しぶりに一ラウンドだけだったので
肩の疲れが全くない!!!!

一ラウンド+でこんなに違うのかー!笑

まあそんな感じでRELAXDayしてました。

TAIKI

2011年2月12日土曜日

Hawaii Day38

今日は朝雨がガンガン降っていたので
二度寝をして晴れてから波チェック

いや~どこも小さい波でした



めっちゃ小さいサンセット
波は駄目やけど景色はサイコー



自然っていいですね。

オブザウォール

全くダメすぎて誰も入ってない。

なんかシーズン終わった気がします笑

2011年2月11日金曜日

Hawaii Day37

今日はサイズも下がりまったり~
まあ朝一の波チェックは当たり前ですが・・・
寒ーい朝一はマジで嫌です泣

まあどこもたいして良くないので
朝はベルジーランドでSurfing
(家から近いもんでよく行きます)

なんとHawaiiに来てから一番と言っていいほど
めちゃめちゃ良い波が来てました!!!

残念ながら写真はありません・・・
こんな日に限ってですねw

チューブ!リップ!カービング!エアー!
なんでもありなスーパーセッション
ブラジリアンがたくさんいましたが
頑張って波取り頑張りました!

結果

たくさん良い波に乗れた!
(ドロップインされたのが多かったが)

いい練習になります。
しかしボードが6.2”なのが痛いです・・・
小波用の5.10”は折れてないので。

夕方はスティーブ&アンドリューと一緒に
バックヤーズでSurfing

結構良い波でした!
まあ浅かったのがやばかった。
足を少し怪我してイテーみたいなw

まあ今日は写真撮ってないので


この写真でご勘弁~

TAIKI

2011年2月10日木曜日

Hawaii Day36

今日も寒い寒い朝一から波チェック!

目的地はもちろんバックドア&パイプライン
んー波小さくなってます。。。


画像はカイサ君から頂きました~
ごめんやでカイサ君~

セットで4feet?くらい
オブザウォールはたまに5feetくらい?
そんな感じの波が来てたので即効着替えて

入水!!!

オブザウォールで波待ちをしてると
自分の所に良い波が・・・
これは行くしかない!!!!
と思いゴーフォーイット
チューブや!うおーっと思い突っ込み



はい。折れますた~
出口付近で粉砕されますた~笑
僕の5.11”ちゃん

さようなら~
そしてありがとう~

今年はボードがよく折れるので
結構ボードの減りがやばいです笑

波のいい時に備えておかないと!

やばいですorz

明日はサイズ下がるみたいなので
スーパーRELAXDayにします。

TAIKI

2011年2月9日水曜日

Hawaii Day35

今日は波デッカイ!!!


セットで8feetくらいの来てました!
ハンパないくらい掘れてました。
ジェーミーオブライアンはガン決め!

カッコいい...

僕もpipelineで入ったのですが
全然乗れませんでしたー

なので一本チューブ入って上がりました。
波はみるみるうちに下がったー

最後の方はセットで6feet
めっちゃ小さいです。

あ!今日はスティーブの家を紹介


めっちゃ綺麗です。
家はかなり大きいですよ!

あと~ここで飼ってる犬(ギズモ)


恐そうですが大人しいw
オスのように見えてメス!

カワイイです^^b

まあ今日はこの辺で~

taiki

2011年2月8日火曜日

Hawaii Day34

今日も寒い寒い朝一にpipelineまでCheck


こんな感じでCheckした時は
小さかったのですが
速攻サイズアップしてきて
10feetのセットがバンバン~
なんか危ない感じでした~
ブギちゃんもわんさか!

なのでタクミと一緒にフレディーでSurfing
まあ思ってた通りくしゃくしゃでしたわ~
ん~最近良い波ないですなーって感じ。

夕方もフレディーで入水
全く波駄目でした・・・
練習にならへんしー

もう気分はこんな感じ


僕の場合は波が悪くてこんな感じwww

まあこんな日はもう最高にRELAXする!!

って決めましたw

明日も波は終わってるとのことです。

TAIKI

2011年2月7日月曜日

Hawaii Day33 part2

collar magazine

hawaiiでサーフィンしている
僕の写真がcollarmagazineに載ってます。
よかったら見て下さい^^b

Hawaii Day33

こんにちわ~

今日はハワイ天気ノーグット
スコールです・・・

こんな日はテンションもダウン
しかし今日もちゃっかりpipeちゃんはCheckしたよ!


ブギちゃんがいっぱい~
ブギの試合が近いから仕方ない!

まあこんな感じなのでpipeでサーフィンしませんですた!

昼位から夕方までベルジーでサーフィン
いや~マナーの悪い人が何人かいて最悪でした~
ブギちゃん達・・・頼むで・・・

まあこんな感じでRELAXしてました~
今日はほとんどの日本人がRELAXしてたに違いない!

まあたまにはこんな日も必要です!

あ!この間折れたボード/6.6”


結構調子が良かっただけにショックはデカイ!
しかしここはあえてお疲れ様で!!!!

ありがとう

TAIKI

2011年2月6日日曜日

Hawaii Day32

今日も朝早く起きてBackdoor&pipelineをCheck


朝は寒くて寒くて結構辛いけど
いい波が待ってると思うと
寒くてもチャリ漕いでどこまでも行っちゃいます!笑

波は3~5feet
風も良くて人も少なくて
チューブも巻きまくり・・・

シック!!!

なので速攻着替えに帰って
オブザウォールで入ったら
お気に入りの6.6”が一本目からボキ!

真っ二つですわー
マジ落ちましたわ~w

しかし波がいいので
速攻ボードを取りに帰ってBackdoor!

最高の一本乗らせて頂きました~
結構スタンディングで3秒くらいのチューブ

マジ泣きそうなくらい内心嬉しかったw
最近本当に良い波が乗れなくて
内心落ちてましたが吹っ切れました!



ハワイに感謝

ありがとう

2011年2月5日土曜日

Hawaii Day31

今日の朝もバックドアでサーフィン!

やっと良いチューブ抜けれました・・・
マジ感激ですわ~笑

ぶしゅーって感じ



二ラウンド目もバックドア
また良いチューブ一本決めれて最高

夕方はジャスティンと一緒にププケアでSurfing

久しぶりのサンドバーは楽しかった
久しぶりにエアーの練習もしたw

とにかく最高な日

あ!今日でビラボンハウスは終了
最高な二週間を過ごさせて下さった
ビラボンに感謝

みんなに感謝

そして今日からスティーブの家で泊まることになりましたー
英語だけの生活!!!
かなり良い経験ですw

まあサーフィンも英語も頑張ります!

taiki

2011年2月4日金曜日

Hawaii Day30

朝はBackdoor&オブザウォール!!!

四時間~五時間入って
チューブ抜けたのは一本だけー
Backdoorで良い波乗りたいです・・・

でもメンバーが恐くてなかなかいい波乗れないです。
ローカルにドロップインしたら
パンチアウトの確立80%ですw

まあめげずにチャンス狙います!!

夕方はタクミ&Billabongマネージャーの野口さん
と一緒にベルジーでサーフィン!!!

波は結構良い波でした
3アクションは可能!!!
しかし大量のブギちゃんがいたのだー

絶望的な位
波取りヤバかったですw

まあ一本チューブ入れたので良かったです!





明日こそ良いチューブ抜けれるように
頑張ります!!!

taiki

2011年2月3日木曜日

Hawaii Day29 part2

夕方五時くらいから
オフザウォールでサーフィン

なかなかメンバーが濃かった!

ジョンジョンフローレンス
ミカラジョーンズ
シェーンベシェン
ギャビンベシェン
ダスティーペイン

みんなカッコ良かったー
すごいチューブ抜けまくりでした~



僕も何本かチューブ抜けれたので
すこしホッとしています笑

明日からまたサイズアップするらしいです!

あと仲村タクミが明日ビラボンハウスに来るらしい!

両方とも楽しみです^^b

明日もサーフィン頑張ります!

TAIKI