2011年12月23日金曜日

おはようございます

最近ポンカン狩りの
バイトをしてるので
朝早くから仕事してます

全くサーフィンが
できてないので
モチベーションが
ガタガタですが
今後の自分のために
頑張ろうと思います。

今日で9連勤目なので
疲れますが頑張ってきます

taiki

2011年11月24日木曜日

今から

夢タウンにいってきます!

2011年10月18日火曜日

サーフ動画1

i made my surfmovie!!!



場所は生見海岸
生見海岸はすごく綺麗な場所。

一度訪れると
「また来よう」っと口から言葉が出てくるはず...

taiki.

2011年10月16日日曜日

今日は祭らしいです

そして弟のタイガが
だんじりに乗るみたい

化粧やばい!!笑

2011年10月12日水曜日

マリブ日向プロ

今回の宮崎は
サイコーに小さかった。

サイズはヒザ〜コシ
波数も少なくて
厳しい試合でした

肝心の試合結果は
Round32の3位負けなので
17位でした。

サーフィンの調子が
よかっただけに
すごく残念です…

いい波に掴むのは
やはり難しいですね

試合中にいい波を
他の選手から取れるように
もっと練習です!!

応援して下さった方々には申し訳ないです。

すいませんでした!!

あと訳ありで
今年の試合はこれで最後にしました。

今年一年応援して下さってありがとうございました!

これからも温かい目で応援して頂けると嬉しいです。


TAIKI.

2011年10月8日土曜日

大会スタート

試合スタートしてます!!!
波は最強に小さくて
厳しい!

ですが小波用ボードが
あるので大丈夫です!

エアーかましまくります

あと今日はボクの出番ありませんでした!

明日の朝にあると思います。

全力でエアーします!笑

2011年10月6日木曜日

ナビ

今日から宮崎に試合の為に行くのですが

ナビ調子悪すぎて
やばいです。

いっつもいっても
調子悪いナビ

1時間2時間
起動しないのは当たり前

無事につけるのかって感じです。

2011年9月30日金曜日

笑顔

どんな時でも笑ってたい

笑顔が一番

笑顔、、、

笑顔で世界は変わる

言葉なんていらないよね

どんな時でもニコニコ笑っていられるくらいの

心の余裕がほしい

TAIKI.

2011年9月25日日曜日

JPSA試合結果

今回は千葉の一宮で
試合がありました。

一宮海岸はいつも
菜花卓也プロと入ってて
結構自信はありましたが

まさかのラウンド�負け

どういうサーフィンをすれば
点数が出るのか
またいろいろ考え研究し
次に生かしたいと思います

今回応援して下さった方々には本当に申し訳ありません。

次頑張りますって言葉は
駄目なので今回の結果を
しっかり受け止めます。

TAIKI.

2011年9月24日土曜日

JPSA

千葉一宮海岸

JPSA開催されてます

波はコシ〜ハラ
クリーンな波です
でもボクの出番は昼位

エアーかまします


TAIKI.

2011年9月20日火曜日

試合結果

つい先日
三重で開催された
Murasaki Surfbout ISEの
プロアマクラスに出ました!

伊勢の海は初めて行ったのですが
かなりしゃばしゃば波だったのでビックリ仰天。
しかもサイズはモモ〜コシ
波数は少なく難しい試合
たしか4回勝てばFinalだったかな?

小波で4回勝たないと駄目なんや( ̄▽ ̄;)
といつもなら思ってますが

今回は
小波用でエポキシのボートを親父に削ってもらい
小波対策は万全でした笑

案の定 ボートは調子良く
試合中エアリバしまくり〜

で見事二番になりました

Finalは中村ショウタプロと
マンオンマンHeatでしたあ

同じビラボンチームで
Finalを戦えてよかった♪
またまたいい経験を
させて頂きました

大会関係者の皆さん
ローカルの皆さん
ビラボンの野口さん&今西君
ありがとうございました


TAIKI.

2011年9月10日土曜日

スタイル

おもしろいワイプウト

映ってるのは自分ですが笑えます!笑

2011年8月30日火曜日

自然の力

チューブという一瞬のスリルを味わう為にはリスクを伴う

でもそれがサーフィンの魅力

I love Surf♪

2011年8月20日土曜日

試合結果

ジュニア最後の試合は
クオーターファイナルで負け
結果は5位

クオーターファイナルは
プロじゃない試合運びをしてしまいました。

プロ失格です。

今回たくさんの応援メッセージありがとうございました!

2011年8月17日水曜日

いよいよ明日から

Quicksilver
プロJr. 四国オープンが
開催されます!!!!

生見の波は
ヒザ〜モモ
しゃばしゃばな波!!!

ひどいコンディション!

でも地元なので
絶対に負けれません!!!

優勝できるように
気合い入れます!!!

TAIKI.

2011年8月8日月曜日

オークリープロジュニア試合結果

試合は3位でした!
今回はすごく集中して
試合に挑めたので
その結果だと思います。
試合中に自分のサーフィンが出せるようになってきましたが、まだまだ自分には
足りないものが多い!

今回の負けを反省し、
再来週、生見で開催されるプロジュニアに照準を合わせ、万全のサーフィンにしておきます。

今回応援して下さった
たくさんの方々
本当にありがとうございました!!!!!

応援メッセージは
最高にやる気出ました!!

これからも宜しくお願いします★

TAIKI.

2011年8月6日土曜日

オークリープロジュニア

今日は試合勝ち残って

明日はクオーターファイナルです!!

波運も良くて
今回はいいFeeling!!!

明日頑張ります!!!!

2011年7月28日木曜日

レッツゴー愛知

今日から愛知に行きます!
なぜかと言うと
チャリティーコンテストが
ロングビーチで開催されるから!!!

宮崎から帰ってきたばかりで大変ですが
今回も自分のサーフィンを全部出し切ってきます!!!!

TAIKI.

2011年7月27日水曜日

宮崎

今回の宮崎ビラボンゲームスは
クオーターで負けちゃいましたあ。
まあまた色々といい経験をさせて頂きました♪

今回ビラボンゲームスの関係者の方々、ローカルの方々、川畑さん

ありがとうございました!
またまた最高な日南を
満喫させて頂きました!!

また日南に行った時は
宜しくお願いします!!!

宮崎サイコー
日南サイコー


TAIKI.

2011年7月18日月曜日

プロジュニア試合結果

今回の湘南は波に恵まれ
頭オーバーのジャンク!!

そして試合結果は
5位でしたあ(´〜`;)

波のサイズもあったので
結構自信あったのですが
いい波をゲットできず
敗退してしまいました。

まだまだこれからも課題がありますねー"
でも今回は普段の練習を試合に出せたと思います!
普段のサーフィンを出せればいい所までいく自信はあるので★次はもっと普段のサーフィンを出せるようにします!!!

応援して下さった方々
すいませんでした!!
そしてありがとうございました!!!!

皆さんの応援は僕の心に
やる気を与えてくれるので

これからも応援宜しくお願いします。

あと今回お世話になった
タクヤファミリーに
スペシャルThanks!!!!

また再来週も宜しくお願いします!!!!


TAIKI

2011年7月16日土曜日

湘南サイズアップ

セットは頭くらい


ダンパー!!!!!!!!

まあサイズがあるだけマシだと思わないとf^_^;

今日はジュニアクラスは
ありませんでした!!!

明日一気にセミファイナルくらいまでやると思います\^o^/

気合い入れて
エアーぶちかまします↑

2011年7月14日木曜日

日本

明日から湘南で
プロジュニアの試合が
あるので試合向かってます!!!!

今は東京

高速混みまくり

これぞ日本ですね。笑

週末波上がるらしいので
期待できそう!!!!
試合頑張ります!

2011年7月3日日曜日

可能性

未知なる可能性が
開花しちゃう。

絵でもスポーツでも
なんでもいいんです。

もしあなたに目指してる目標があるならめげずに
頑張って下ってみて!

誰にでも可能性があるのだから\^o^/


みんな頑張ろう

タイキ

2011年6月28日火曜日

カランコロンカランコロン♪

風が来ると音を出す。

横になりながら
この音聴くと癒される

風に当たると鳥の首も動く

風が強い日は首折れそうです

( ̄▽ ̄;)爆笑

2011年6月20日月曜日

Relax

まだ梅雨ですね〜

雷&雨がひどい

今日はRelax

2011年6月7日火曜日

生見ビーチ



この前、写真を撮って頂きました~

最近地形はマシですが
波が小さいので厳しいです。。。

早く波よ上がれ~


TAIKI.

2011年5月29日日曜日

2011年5月28日土曜日

2011年5月26日木曜日

試合の厳しさ

お久しぶりです。

静岡でもわからされました。

試合の難しさ・・・

でもなにがダメで何が良いのか
分かっているのでそこを追及していくしかない。

逆の考えれば
まだまだ成長できるって事なので
頑張れます!

根本的にサーフィンスタイルを
変えようと思います。

あと調子のいいボードは絶対必要って事を
改めて痛感しました。

8月まで試合はないので
サーフィンの練習しまくって
ボードも削りまくってもらいます。

頑張ります


今回応援して下さった方々
本当にありがとうございました!

応援メッセージ送ってくれた方々
ありがとうございました!!!

taiki.

2011年5月19日木曜日

第一戦目 JPSA

いよいよ明日から試合!!!

しかも僕は1Heat目!!

もう攻めまくります!!


後悔しないように
頑張ります\^o^/


また更新します

TAIKI.

2011年5月14日土曜日

試合結果

今回の試合は

WQSは
ROUND32の4位

ジュニアは
ROUND16の4位

全くダメダメです。

本当に申し訳ない。

すいませんでした

今回応援して下さった方々

ありがとうございました!

来週静岡であるJPSAは
爆発したいと思います。


TAIKI.

2011年5月10日火曜日

奄美大島

到着しました〜

奄美って
僕が思ってたより
都会なんでびっくり!!
しかし海は綺麗♪

あ!!肝心の波は
全くダメでした。

てか今日は疲れました〜
( ̄▽ ̄;)ふひー

明日サーフィンします!

それと今回お世話になる
あだちさん
よろしくお願いします!!

TAIKI.

2011年5月9日月曜日

奄美大島に向けて

奄美大島に向けて
出発しましたー

今回はWQSの試合です。

奄美大島と言えば…
いい波と言う僕の勝手な考えです。

きっといい波のはず!!笑

早く奄美いきてぇ〜

初めて行くので
気分はウッハウハ!!!
\^o^/

試合頑張ってきます!!

また更新します!!!


TAIKI.

2011年4月30日土曜日

チャリティーコンテスト

チャリティーコンテスト

始まってます!!!!!!

波は残念ながら
ヒザ〜たまにコシですが
なんとかできそう(>_<)

自分のヒートは
1時間半後です!!!

波ないですが
頑張ります♪


TAIKI.

2011年4月27日水曜日

出発

宮崎に向けて出発!!!


雨ですが
気合い入れて運転だ!!!


また後ほど更新します♪

2011年4月25日月曜日

サーフトリップジャーナル

サーフトリップジャーナルに
この間 僕が行ってきた
ニアスの事が
記載されてます

写真も文章も
最高なのでチェケラ♪

TAIKI.

2011年4月20日水曜日

こないだ夜桜を見に行った時の写真





花の中で一番桜が好きだ~

taiki.

2011年4月17日日曜日

たけのこ掘り

こないだタケノコ掘りに行って来ました~


四つ収穫しましたよ。

少な!って思うかもしれませんが、
タケノコ探すのって難しですよ!

なので奇跡的な四つですw

このタケノコは
美味しく頂きましたとーさ(^_^)

TAIKI.

2011年4月12日火曜日

最近温かくなりましたね!
波もあるし
天気もいいし

とても過ごしやすいp(^^)q

今日の生見は
たまに胸くらい★
形は綺麗ですが
すごくボヨボヨしてました"
まあ時間を合わせれば
いい波乗れますよ♪

明日も波残りそうです!


楽しみ\^o^/

2011年3月15日火曜日

みなさんへ

東日本太平洋沖地震で被災された
地域の多くの方々に心からお見舞い申し上げます。

今も安否がわからない多くの方々が
どうかご無事でありますように
心から願わさせて頂きます。

そして、今自分ができることを考え、
少しでも協力させていただけるようにと思います。

今は少しでも無駄な電力を使わないように
みんなで節電の協力をお願いします。
一人が節電すれば、被災地の一人が
携帯の充電ができたりするのだから。

今の僕にはこういう事しかできない

でも今自分にやれることはやります。


少しでも早く、多くの方々が安心して生活できる、
いつも通りの日本が戻ってくるように
みんなで協力しましょう!

taiki.

2011年3月6日日曜日

最近はジャパレゲ!!!

今日の生見の波はフラット~ヒザ!!!

なにも技はできないですが
なぜか海を上がってから時計を見ると
二時間も海に入っていましたwww

何してたんやろ自分。w

まあ海は気持ちいいから最高です♪

そして今日のタイトルの通り
最近はジャパレゲにハマってます!

卍line(俳優の窪塚)


カッコいい!

レゲエ最高!

JAPAN最高!

TAIKI.

2011年3月5日土曜日

生見の波は・・・OMG

波は最高に極小でした。
あれは波なのか!?ってくらい(笑)

三本乗って即効海からあがりました”
しかも水寒かった~

しかし皆さん
生見をなめちゃだめどすよ!!!(笑)


photo by reika

こんなに素晴らしい時もあるんです!
この時はこの波が一カ月くらい続きサイコーでした♪

なので生見なんて行かへんわ!!!!
と言わんと来てな~^^b(笑)

お待ちしておりますw

明日こそは波あがれえええええ!

TAIKI.

2011年3月4日金曜日

Japan帰国からの生見でサーフィン!

やっと日本に帰ってきたのはいいですが
時差ボケという魔法に惑わされていますw

全く寝ていません。
二日寝てないし・・・OMG

てか今日は久しぶりに生見でサーフィン



モモ~コシ
たまーに良い波が来てました!!!

カイリ&レイカ&僕
三人で貸し切り状態でした♪

サイコー!!!

いい練習になりましたよ~
明日もいい波GETするために頑張ります!

皆さんも生見に来てみてわ???

taiki.

2011年3月3日木曜日

Go back japan!!!!!!!

今日の1:40にHonolulu発!!!

今回のHawaiiでの修行も最高でした。
たくさんの経験、そして感動を得り、次に繋げて行けそうです!

自分を磨くには、やはりここしかないです。
波がデカくて恐いですがHawaiiが大好きです♪

最高の友達に感謝
スポンサーに感謝
Hawaiiに感謝です!!!

mahalo


taiki.

2011年3月2日水曜日

Hawaii Day56

今日の朝はベルジーでサーフィン
人が少なくてsooooooo huppy!!!!!
すごくrelaxできたのでかなりいい練習になった。


photo by kin

夕方はジャスティンと一緒にサンセット&バックヤーズでサーフィン
なかなかいい波で楽しかった~

バックヤーズは貸し切り状態でrelaxできた!
いい波も来ていたのでいい練習になった~

サンセットもいい波だったのでFUN!!!!
いい波に何本も乗れたのでHappy♪

最高のラストDayでした~
Hawaiiはやっぱ最高です。
また来年・・・いや・・サーフィンし続ける限り行き続けます(笑)

ここにはそれだけの価値があるから。

今回お世話になった方々
ありがとうございました。

特にまっちゃん家族&スティーブの家族には大感謝

また来年もお願いします(笑)

明日は1時40分にHonolulu発

日本が待ってる!!!
お寿司が待ってる!!
焼き肉が待ってる!!

待ってろよー日本(笑)

でわまた!!!!

Hawaiiに感謝
ありがとう


TAIKI.

2011年3月1日火曜日

Hawaii Day55

今日はバックヤーズでサーフィン

サイズは3~4feet
ぐっちゃぐちゃのコンディション。
ジャスティン&スティーブと入水

全く良くなかった~w
久しぶりにおもんなかったー

なので夕方はノーサーフ
潜りをしていました!!!





ヒラメ発見しました!
あと珊瑚もきれいやった~
波の写真はあまりいいの撮れませんでした(泣)

最近波の写真撮るのにハマってます!
いいカメラ買おうか迷い中です。

明日の朝はバックドア方面に行こうか迷い中
あんまり波良くないからな~
とりあえず波チェックですね^^b

Hawaii生活残り一日半。。。
オーマイガーですわ(笑)

ではまた明日更新します!
あ!ジョーイのボードにジャスティンといたずらしました。


おーまいがーwwww
ジョーイは「うわー」って言ってましたw

でわ!

taiki

2011年2月28日月曜日

Hawaii Day54

今日は少しサイズが上がり2~4feet

色々Checkした結果
朝はベルジーで入水。

人は少しいたけど
右の方で入っていたので
貸し切り状態でサーフィンできました。
チューブも一本メイクできて気持ちかった~

しかし後半ぶぎちゃんが めっちゃ入ってきたので
即効一本乗って海をあがりましたw

からの~昼寝を少しかまして!

夕方サーフィン!1!
またベルジーで入りました!!!
朝の方が良い波でしたが日本に比べると
全然良い波なのでがっつしサーフィン!!

いま自分の中である課題も意識しながら
練習してるのでいい感じでです。

てか気付けばHawaiiも残す処、二日半・・・
二ヶ月もあっという間だああああああ~

残り二日半を大切に過ごします♪

TAIKI

2011年2月27日日曜日

Hawaii Day53

今日は波がなくてノーサーフ!
って事でカメラマンに変身!

ほい!


パイプラインみたいでしょ!?
でも岸近すぎですがね(笑)

遂に僕は元気玉を出せるようになりました!!!


おりゃーーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)

って言うのは嘘です。
ただの夕日でした♪
でもすっごい綺麗でしょ???



たくさん撮りましたよ^^b
他にも色々ありますが今日はこの辺で!



ジャスティンに変顔撮られましたー(笑)

TAIKI.