2010年2月28日日曜日

疲れた一日

昨日は、ハワイの友達たちが
TAIKIのまたねpartyをしてくれました~

いい友達を持って本当に幸せです♪
とにかく昨日は、はしゃぎまくり~
ハワイに来てこんなに遊んだのは、初めて^^b笑
すごくいい思い出になりました!!!

そして今日の朝5時50分くらいだったかな~
カメラマンのキンチャンから電話が鳴ったのが一日の始まり。
プルルルル・・・プルルルル

TAIKI「あ”キンチャンから電話や!どこかの撮影の誘いかな?」
っと独り言で言いながら電話出ると、、、

KINchan「おいTAIKI!津波が来るからすぐに用意して避難やぞ」

TAIKI「・・・・えー!!!ホンマですか?????」

KINchan「ホンマや!とにかく用意して高い所に避難やぞ」

TAIKI「わかりました””今から準備して避難します”」

KINchan「じゃあ急いでな、じゃあな・・・プープープー」

ってな感じの凄い衝撃的な一日の始まり・・・

電話を切った後は、用意して~用意して~用意して~
車のガソリン入れに行ったけどまだ開店してない・・・
みたいな感じで慌ただしい朝。

お世話になっている家の方々と一緒に
なんやかんや用意しまくりでした。

でも津波が来るのは、11時くらいだったので少し安心”
でもとにかく車に貴重品と食料を突っ込んで山に避難。。。。

山に行くまで外を見ていたのですが
ノースショアは、バイオハザードの世界みたいに静まり返ってました。
とてもとても静かな世界・・・・

そして山に避難したついでに津波を見ようと思って
海が一望できる所で津波を待っていたのですが、
津波が来る時間になっても津波が来ないのです。

これはどういう事だ?と思ってその辺の人に聞いてみると
「もう津波は、来ないらしいですよー」と言ってました。OMG

今回は、何も被害がなくて良かったですけど
なんか朝の騒動は一体何やったネン!と
一人心の中で叫んでましたー笑

本当は、16feetの津波が来る予定だったらしいです。
分かりやすく言うと5メートルかな?
なんかビックアイランドの方で、
潮があり得ないくらい引いただけだったらしいです。

帰国前日におもっきり分からされました(笑)
とにかくニュースは、津波来るぞみたいな事言いまくってるし、
近所の人達は、津波!津波!と騒ぎまくってるしみたいな感じで
とても心臓に悪い日でしたね:( hahahahahah

夕方は、もう津波が来ないということで
サンセットでサーフィンしました。

頭位でしたけどありえないくらい楽しい波!
精神的に疲れたあとのサーフィンは、最高でした♪

そして夜は、友達たちが晩御飯に誘ってくれて
みんなで食べに行きましたー^^b
その友達たちと明日は、朝一サーフィンしてから
日本に帰国したいと思います★

こんな騒がしい一日でしたけど
ありえないくらい衝撃的な最高な思い出になりました笑

でわでわ今日は、疲れたので休憩します★
お疲れ様でした。

2010年2月26日金曜日

研究の成果↑↑↑

今日は、朝から風ブーブーさん~
どこもグチャグチャです。

そんなコンディションでしたけど
久しぶりにジャスティンとサーフィンに行くことになったので
波は最悪だったけどベルジーでサーフィン~

見た目通りの波でした~
風がブーブーなのでボードが全然走りませんでした。
波もノーフェイスなのでカービングばっかり、、、
ってな感じのクサイ波なので
途中からフレディーに移動しました~

肩くらいの波が来ていて楽しかったです^^b
何本かいいレフトの波を乗らせて頂きました~

そしてお昼からもっと風がブーブーになっていたので
お昼は、筋トレしてました~

それとジャスティンと一緒にwiiを少しだけプレイ!
結構楽しかったのでHappy♪♪♪

そして夕方は、ベルジーランドでサーフィン
波は、1-3feetでした~
皆いい波に乗れずにイライラしていたけど
僕は、本当に良い波いっぱい乗れたのでHappy^^b

フルターンでリップ5回できる波や、
一番右奥からいい感じにチューブに入れたり
本当に良い波いっぱい乗らせて頂けました~
確実にいい練習になったラウンドでした。


最近、どんなコンディションの時は、
どこのポジションで波を待っていれば
良い波に乗れるのかなど
自分なりに日々研究していたので
ハワイに来たばかりの頃に比べると
断然いい波に乗れてます!!!


これはレイバックて言うサーフィンの技の1つ↓↓↓

最近、よく練習している技の1つです★

僕は、カッコイイサーフィンを目指しているので
こんな技も練習しとかないとなのです^^b

夢は、もちろんサーフィンでビックになることです。

でもクールなサーフィンスタイルじゃないと、
小さな子供達の憧れのサーファーになれないので笑

例えば、僕の弟がサーフィンをもう少し真面目に始めたら
兄貴は、カッコいいサーフィンをするんだ!!!ってくらいに
思われないといけないのでね^^b


弟のTAIGA↑↑↑と早く一緒に日々サーフィンしたいものです:)
それが僕の夢の1つでもありますからね♪♪♪笑

まあ今日は、こんな感じの素晴らしい一日でした★

おわり

2010年2月25日木曜日

ありがとう

今日は、カメラマンのキンチャンからの
電話の音で目覚めました~

プルルルル・・・プルルルル♪♪♪

そして電話に出ると
キンチャンが「オブザウォール面ツルよ~」ってな感じで
親切に僕に教えて下さったので、

速攻ウエットに着替えて、
眠たい顔を擦りながらチャリに乗って
急いでオブザフォールに行きました~

波は、4~6feet
海に入ったすぐは人も少なくて乗れたのですが、
速攻人が増えていい波になかなか乗れませんでした。

でも2時間海に入って
やっと一本だけ綺麗にチューブ抜けれました~

あとの波は突っ込むだけのライディングばかり、、、笑
なんかチューブの出口が小さいのでよく潰されてしまいました。

まあその一本のチューブを抜けたことにより
また経験値が上がったのでちょっと満足です:)


そして昼は、フレディーでサーフィン
綺麗にレフトの波がブレイクしているのに
なぜか人が全くいなーいじゃないですか!!!

ってことで急いでフレディーに入水~

案の定、最高に Fun wave♪♪♪
水も天気もすごくきれいで本当に最高でした!

一人だったのでいい波ばっかり乗れました~
なので気分も良かったから僕は、鼻歌を一人で歌ってた笑


そして夕方は、ロッキーポイントでサーフ

いいレフトの波が割れてたけど、
人が多くてなかなか乗れない・・・

でもたまにいい波キャッチできたので
思う存分リップしまくりました~
最後に乗った波は、特に最高でした!


毎日いい波ばかり乗らせて頂いてるので
ハワイに本当に感謝感謝です:)

あと残すところ、4日...ですが、
残り4日も思う存分練習させて頂きたいと思います。


この調子で頑張ります!


それと僕のホームポイントの1つでもある、
生見海岸も最近は、波があるみたいです!

日本に帰っても練習できそうなので
またまたHAPPYな気分です♪♪♪

今日は、そんな最高の気分で寝たいと思います★

でわでわ今日もお疲れ様でした~

2010年2月24日水曜日

今日は~♪

今日の波の大きさは、10-15feet.
ビッグスエルが到着してます。

でもやはりどこも良くないです~
ってことで朝は、家の前のフレディーでサーフィン

サイズは、3feetくらいでした。
波は、たまに4回アクションできる波も来てるのに
海には誰もいませんでしたー”””
なので一人でウキウキしながら入水~笑

一人なのでゆっくりいい波をセレクトできたので
すごくいい練習になりました~

でも海に入ってから一時間くらいすると
BILLABONGのジュニアサーファー達が
一斉に海に入ってきました~”

なので最後に良い波に乗って
上がりました~

そして昼からは、買い物に行きました!
何を買ったかは秘密だよー笑
すごくHAPPYな物とだけ言っておきます笑

そして夕方は、またフレディーでサーフィン~
めちゃめちゃ綺麗な波♘
特にレフトの波は、5回はアクション可能な波!

めっちゃめちゃいい練習になりました~

あ”それとベルジーでもサーフィンしました。

一本結構やばいチューブメイクできたので
HAPPYな気分にならせて頂きました~★

ハワイ生活も残り5日になりました~

今はデカ波チャージだけじゃなしに、
これからの試合に向けての練習を重点的にしてます。

エアーやリップなどのコンビネーションを特に~

明日も頑張ります!!!

2010年2月23日火曜日

リベンジ~

今日は、バックドア&OTWが良さそうだったのですが、
昨日の悔しさからサンセットにリベンジしました
(今日もでました・・・僕の負けず嫌い!笑)

サイズは、4~6feetでした!
昨日に比べると全然小さい波なのですが、
今日は、いい波たくさん乗らせてもらえたので
すっばらし~笑顔で海から上がりましたー

アラン・バーンが作ってくれた
7”2’のボードも調子良かったので最高♪♪

なので今日は、バックドア&OTWに行かなかったけど
そんなこと全然後悔はしてません!

自分が気に入らないとこがあったら
1つずつ確実にクリアしていくのが
TAIKI styleなのです~笑

そして昼頃からV-landでサーフィンしました~
また今回もV-landが炸裂してましたよ・・・

チューブ入りまくり~
リップしまくり~
すごく人も少なかったので
めっちゃめちゃいい波にたくさん乗らせて頂きました!

そしてアランバーンが作ってくれた6”2’も炸裂~

めっちゃめちゃ調子良いです!
どこが調子がいいかというと、

とにかくスピードでまくりなのです!
安定感もとても最高なのです!
アランに感謝感謝です~;)

あ!それと遅れましたが、
この前farmに行った時の写真載せます。

さすがの海部の田舎で育っただけあって、
僕は手慣れた手つきで野菜を収穫!
なんちゃってー笑


そして収穫した後は~

ウォッシングー^^b
こんな感じです↑↑


それと明日からまた波がサイズアップするらしい!
なんか僕が帰るまで、ずっとデカイ波らしい~
さてどんな波になるんでしょうかね~???
いい波になると幸せだな、、、

まあそんな期待を抱きながら
今日は、寝るとします★

Mahalo

2010年2月22日月曜日

お昼からは~♪

今日のお昼~夕方手前までは
V-land&フレディーpointでサーフィン

波は、見た目は悪かったけど~
実際に海の中に入ってみると
結構いい波でした~

フレディーは、5アクションできる波も来てました~
V-landは、チューブがありました~
すごいホレホレのチューブ!!!
何本かチューブに入れたので最高でした♪

両方のポイントとも人が少なかったので
RELAXしながらサーフィンできました。

夕方は、サンセットポイントに
行ってやろうと思ってたのですが、

朝のサンセットでのダメージが頭に来てます~
なんかフラフラして頭が痛くなってきました:(

なので気分が悪くならない程度の
軽い筋トレしてました~

でも毎日サーフィンしてたら
こんな日だってありますよね!!!笑


あ”それと夕方に日本から持ってきた
手紙を久しぶりに読みました~
元気もらえたので良かったです^^b


まあ今日みたいな事で
めげるてしまう僕じゃないので
心配しないでください!!!!!!
って
こんな事で誰も心配しないですよねlol笑


でわ最後に面白い写真で締めくくります~

これが本当のホットドック★
って・・・何やってんや僕”笑

おわり

自然の力の恐ろしさ

朝は、サンセットポイントでサーフィンしました~
beautiful waveでしたよ!!!
size...6~8~10feet

とりあえずどこを見回しても~
人!人!人!てな感じのサンセットポイント

インサイドボウルにも
いい波が来ていたのですが

僕は、沖からブレイクする巨大waveを待ってました~
雪崩みたいな波でしたよー

一本6feetくらいの波をGETできて
「よし!」と思ってテンションが上がったのですが、
考えが甘かったです・・・

もっとデカくていい波GETしてやろうと思ってたら
デカイセットの波をおもっきり食らいました~
それも何回も何回も食らいまくり~

マジで波が雪崩に見えました笑

たぶん10回連続で波を食らいました~

この板↑↑は投げて~
自分だけ潜って潜って潜りまくり笑
さすがに体がめっちゃヤバかったです↓↓

途中から酸欠状態になって体がフラフラ~
なので悔しいけど海から上がりました:(


たぶん今回のハワイ生活で一番苦しかった~
一本だけなら全然余裕なのですが、
何本もデカイ波を食らうとね・・・笑

なので今は、波を食らいすぎて頭が痛いので
ゆっくり休憩してます。

まあ今朝の速報でした~笑

2010年2月21日日曜日

いい波すぎて興奮↑↑↑

今日の朝は、farmに行って野菜採りました~
オーガニックの野菜ですよ!
なんかワサビの味がするレタスもあったので
めっちゃびっくりしましたよー””笑

そしてfarmから帰って来てから
V-landでサーフィンしました♘
sizeは、頭位でした。
そして2~3アクション可能★


あまりアクションはできなかったけど、
チューブの波があったので最高でした♪
ごちそうさまーって感じです笑



そして二ラウンド目もV-landでサーフィン♘
なんと!!!V-landかなり炸裂してました~
3~4アクションしまくりーの
ガンガンチューブありーの
ってな感じのコンディションでした~



今回のハワイ生活でこんなに最高な
V-landは三回目です。



二時間の間で来るか来ないかくらいの
最高な波もGETできたのでsooo happy♪
めちゃめちゃ練習になりました!!!


それとこの前 折れたボードの代わりに乗っている
アランバーン シェイプの6”2’は最高にGOOD!!!

これが↑↑アランが作ってくれたボード★
いいボードで興奮してしまい笑顔しかでません笑



まあ今日は、最高の気分でサスケ(犬の名前)と
一緒に寝まーす♪hahahahahah....

サスケは、めっちゃめちゃ可愛いですよ:)
僕は動物大好きなんです♪


こんな感じの素晴らしい一日でした~

おわり

2010年2月20日土曜日

予想外の波

今日は、風も良くなると思い楽しみにしていたのですが、
みごと期待を裏切るコンディション笑


パイプもバックドアも全然良くなかったです。
でもそんな FOOKな波でも、
ボディーボードの試合が開催されてたみたいです:O

なので朝、一番良さそうだったフレディーでサーフィン
レフトの波は、最高に良かったです!!!
4~5アクションできる波をたくさんGETしました~
とってもFUN な一ラウンド目でした:)



しかし午後は、風がブーブーになってきたので
筋トレをしてました~


そして夕方は、V-landでサーフィン
結構良い波になってました~
チューブもたまにあったので
たっぷりチューブを楽しめました♪

しかし人がたくさんいたので波取りが大変、、、

でもそんなの関係なしに僕は良い波のれました:)
波とのサイクルがいい時は本当にいっぱい乗れます★

あ!それと最高に綺麗な虹も見れましたよ!!!!
一人でなんか感動してしまいました~笑


もちろんサーフィンしていたので
その時の写真は撮れませんでしたが~
こんな感じの虹でした♥♥♥最高

この写真は、また違う時のです。

まあこんな感じの一日でした!
でわでわ今日はこの辺で~
お疲れ様でした^^b

2010年2月19日金曜日

愛しのボード♛

やはり今日も風ブーブー状態のノース、、、
なので今日は、朝から買い物に行きました~
行った甲斐があり、必要だった物を買えたのでHappy♪♪

そして夕方は、風ブーブーのフレディーでSurf!
昨日よりは全然マシだったので練習になりました~
特にレフトの波が良かったです!

しかし残念なことに今日は、僕の愛しの愛しのボードが
こんな無惨な姿になってしまいました~

OMG....:(



今の僕の気分は、この通り~笑

この板には色々と思い出がありました~
宮崎のBILLABONGの試合で、
10点満点を出したのもこのボード、
このボードで僕は、すごくレベルアップできました。

まあ悔やんでも仕方ないですね!!!

このボードのデータは頭に入っているので
次のボードにすごく生かせます;)
なので~ありがとうの気持ちで今日は締めくくります★

2010年2月18日木曜日

風ブーブー

今日は、ノースウインドがガンガン吹いていたので
キンチャンからの誘いでウエストに行きました~

メンバーは~ ジュン君,ユウト君,キンチャン、そして僕★

トラックスは、腰位~
マカハは、頭位でのんびりモード~

結局は、どこも波が良くなかったので
ショッピングに行ってノースに帰ってきました~

やはりノースは、風がブーブーです。
もう今日一日休憩しようと思ったのですが、
ボードを綺麗に磨いているとサーフィンしたくなったので
結局、休憩はしないで~
風でグチャグチャのフレディーでサーフィンしました!

やっぱり僕は、
サーフィンの事が心から好きだなって思いました笑
根っからのサーフィンバカとは僕の事ですね:)
明日も自分ができる限りの事を精一杯頑張ります!





Mahalo

2010年2月17日水曜日

New generation

皆さんオリンピックは、見てますか?

日本もメダルをGETしましたね:)
なんか興奮しませんか?笑

こんな風に、もっともっとサーフィンも
メジャーになって欲しい!!!

サーフィンは、とてもとてもすごいスポーツだから
皆にサーフィンの凄さを分かって欲しいです・・・

サーフィンがもっとメジャーなスポーツになるように
絶対にサーフィンで大物になります。


photo by sundaypapa

一生懸命頑張りますので
近い将来楽しみにしといて下さい。

ハワイタトゥー

今日の朝は、家の前のベルジーでサーフィン!
sizeは、頭位で形のいい波でした♘
でも、ロータイドだったので
すごく浅かったです・・・
下のトゲトゲのリーフが見えてました。

でも僕は、こんな浅い時に限って、
おもっきりやってしまいました↓↓

波に乗ってる途中でwipeout(途中でコケる事)してしまい、
ヤバいと思った時には、トゲトゲの岩に体が叩きつけられてました。

なので体がボロッボロになりました~
ひどい擦り傷、切り傷、打ち身のオンパレード”
また新たにハワイタトゥーが体に刻まれました爆笑

写真は、あえて載せません。
自分で見ても・・・うわ”エグーって感じなので笑


自然が相手だと何が起きるか分からない。
波の変化も読まないといけない、
岩の心配もしないといけない、
潮の流れも心配しないといけないし・・・
ハワイは、やっぱり気を抜く暇なんてないです。
さすがサーフィンの聖地♚
気を抜けるときは、寝てる時だけ~笑

まあ全然歩けないほどの傷でもないので、
また今からサーフィンしてきます””””

2010年2月16日火曜日

今日もいい日★

今日の朝は、sunset pointでサーフィン♘
波は、昨日より小さくなって3-4feetでした。
でも練習には、良かったです!

そして二回目は、V-landでサーフィン♘
11~12時の間は、すごく良い波でした!!!
チューブの波ばっかりでした♪♪♪
いっぱい良い波に乗れてサーフィンの経験値upです笑
最近、色々と新しい技に挑戦しているのですが、
なんか少しずつコツが掴めてきました~☆

そして三回目も、V-landでサーフィン♘
人がいっぱいで戦場でしたよ・・・
でもカメラマンの近藤さんがいたので
いい写真残せるように必死で頑張りました!!!
いい写真を撮ってもらえてる事を願います★

まあ今日も悔いのない一日を過ごせました^^b

これからも毎日努力を続けて頑張ります!
僕は、努力の天才になりたいです♪♪♪笑
努力する者は、報われる♚


いまからこのワンちゃんと遊んできます笑

でわ今日もお疲れ様でした~!

2010年2月15日月曜日

気合い!

日射病で倒れかけてたのですが~
気合いでsurfにGO♘!!!!

sunset point,
size...3-6feet

日射病なのに頑張った甲斐があり、いい波に乗れました♪
3~4回は技ができましたよ♘
いい練習になりました!

まあHawaii生活は残すところ二週間なので
「倒れそう」なんて言ってる暇なんてない笑
なので疲れても必死に頑張ってきました!!!
これからも精一杯頑張ります!

あ!それと今日は、バレンタインデイなので、
シュガーラッシュ解禁しました♪♪♪
ケーキ二切れとクッキーを食べました!
最高にいい気分になりました:)
今日は、特別な日なので堪忍です♛笑

それと今日は、皆さんに癒しの写真をプレゼント♥

癒されましたか?笑
僕は、この写真お気に入りなんです♪

まあこんな感じで今日は、おしまい!

極限きてる・・・

なんか疲れた・・・
たぶん日射症&水分不足
体めちゃだる~です↓↓↓
頭がガンガンします:(笑

今日で、帰国までちょうど2週間、
このペースだと日射病がひどくなる一方なので
少し休憩しながらサーフィンします。

そして朝、お母さんにスカイプしたんですけど
いきなり「この前のハットは、拾ったんか」なんて
意味不明な事を急に言われて余計頭痛くなった爆笑
思わず「あほちゃうか!」って言ってしまいました~笑


てか体も精神もボロッボロ...(:
でわひとまず休憩します。

それと

今日は、ハレイワまでバスに乗って
壊れてしまったネックレスの修理に行きたかったのですが
今日は、こんな体なので残念ながら断念します。

なので今からいっぱい水分補給して寝ます。

体の様子みてサーフィンできそうなら
2Round目に行って来ます♘

おしまい

2010年2月14日日曜日

おひさの更新^^b

久しぶりに更新です~

最近は、波がずっとデカイので
フレディーでサーフィンしてました。
人が少ない割に結構いいleftの波が乗れちゃうので
まあまあハマってます笑
調子の悪かったバックサイドも
このお陰で調子が上がってきてるので
少し安心?できました~

あ”てかこの間、ハットGETしました♛
ちゃっかりBILLABONGのハット:)

こんな感じ~

てか今思えばブログに載せてる自分の写真・・・
普通に写ってるの無いかも”
まあいいや~爆笑

てか今日は、♥バレンタインデイ♥ですね!
皆さんチョコレートはGETしましたか???
手作りチョコを貰えてる人は、最高に幸せヤローだ:)笑
まあ気持ちがこもっていれば何でも嬉しいですね♥
僕も何か欲しいいいいいいいいいいいい:P笑

でわでわ今から3Round目のsurfに
ささっと行ってきま~す♘

2010年2月11日木曜日

スポーツ優秀者

平成21年度  (財)徳島県体育協会表彰式
スポーツ優秀者 表彰

今日は徳島県知事からスポーツ優秀者賞を頂きました。

なぜ受賞したかというと、
去年、U-18クラス 日本代表でエクアドルで開催された、
世界ジュニアサーフィン選手権に行ってきたからです。

一昨年も、U-18クラス 日本代表でフランスで開催された、
世界選手権に行ってきたので名誉とこの盾を頂きました。

僕は、まだハワイに居てるので
今回は、僕の代わりにお父さんに行ってもらいました。

それと僕にサーフィンの楽しさを教えてくれた、
四国のロブ・マチャドといえばこの方・・・門間君!!!!!
門間君は、去年のNSA全日本大会/マスタークラス5位入賞したので
みごとスポーツ優秀者賞を頂きました☆

僕と同じバーニングスピアーズのチームライダー♠

でわでわ今日は、こんな感じの速報です。
Mahalo...

こんな感じ

今日は、波デカすぎ!グチャグチャです!
しかしpipelineは朝だけ良かったみたい!
海の中はもちろん戦場なので乗れる波なんか
ゼロに等しいですけどね笑

僕は、朝からず~っと筋トレしてやした~
毎日毎日大変ですけど自分のペースで頑張ってます☆
ハワイに行く前に比べると確実に体でかくなってます!
まあ体でかくなるのはいいのですが、
もう完全に自分に合ってません・・・今乗ってるボードが泣

夕方は、フレディーでサーフィンしたのですが

もうパドルも遅くなってる気がします。
サーフィンの動きも遅くなってる気がします。
マジでNew Boardが必要です”

まあ日本に帰ったら新しいBoardはあるのですが、
肝心な波がないのに~
どうやってBoard checkするんだーって感じです笑
まあどうにかなると思っておきます:)hahah...

てか日本に帰ったら美味しい寿司食べたい!
美味しいお好み焼きも食べたい!
それと とにかくRELAXがしたい。
ホンマ癒されたいですわ~笑

まあこんな感じの一日でした:)

おわり

2010年2月10日水曜日

大切なもの

あ~NEW Boardが欲しい
いま乗ってるのはベコベコのボコボコです。

それにハワイに来る前に比べて
体重がまあまあ増えてるのかして
Boardが自分に合ってないです笑

日本帰ったら速攻NEW Board必要なので
お父さんに言って削ってもらっておきます:)
あ~新しくて調子のいいBoardが欲しい!
まあ親父には注文言いまくってるので
絶対にいいBoardができるはずです!!
今までも調子がいいBoardたくさん削ってくれてるので^^b

surferにとってBoardは本当に大切なもの。

調子が良ければ試合にも勝てるサーフィンができます!
サーフィンの上達も早くなります!
いい写真も残せます!
とにかくBoardが必要だあああああああああああ笑笑

それともう少しでバレンタインデイですね。
今日は、少し買い物に行ってきたのですが
ハワイもバレンタインの雰囲気を着々と出してきてました:)

すごくデカイチョコとか売ってましたよ:o
食べないようにしてるけど実はチョコ好きなんです泣
あの甘さは、疲れた体にはたまらないですよね★笑

あ~バレンタインの時は、さしぶりにチョコ解禁したいのですが
自分でチョコ買って来て食べるのは、さすがにむなしすぎますよね爆笑
なので今回は、チョコはお預けって感じです~泣笑

てかてか今日はすっごく波が小さいです”
ここは日本か!って言いたくなるほどですよ・・・
でも天気もいいので筋トレでもします★
そして夕方、人が少ない時にもう一度練習してきます!

HAWAII生活も残すところ19日。

今の所は、全く悔いのない日々ができてるので
自分のペースを崩さずに この調子で頑張ります!!!

morning session★

今日の朝一は、V-landでsurf.
夜明けとともに入ったのですが
すでに10人位入っていました:P
でも全然friendlyな人達だったので
fun surfできました笑

波のサイズは、ハラ~頭
2-3アクションは可能でした。
チューブもたまにあったので良かったです。

それと最近調子の悪かったエアーも
今日は、調子が良かったので安心しました^^
一本ヤバい ノーグラブ360エアーができたので
最高に気分良かったです★
皆「ヒューヒュー」って言ってくれてました!

そして今は、RELAXしながらbreakfast
朝一サーフィンしてからの朝食は、いつも最高の気分になります笑

パンにバナナを挟む食べ方が僕は好きなんだ―♪♪♪笑
クリームチーズも一緒に挟むと美味しさ倍増★
今日の朝食は、そんな感じでした~;)

冷蔵庫にバナナとクリームチーズがあったら一回やってみて下さい笑

今日も平和な一日の始まりです:)

2010年2月9日火曜日

small wave

今日の朝は、すっごい小さい波でした。

V-landで入ったんですけど
腹~肩くらいのだらだらでした~
人の数は、最近surferが増えたのかして
波の割にはい~っぱでした。
乗る波全部ドロップインされるから
マジでFookでした・・・笑

アクション数は2回が限度でした。
とにかくダメダメな一日になりそうです泣

まあ腰の調子がまだ完全ではないので
休養にはちょうどいいです:)

なので今から夕方まで筋トレします!
夕方からもう一度サーフィンに行って来ます!


これはこないだ炸裂した時のpipeline.
写真でも波の凄さは十分分かるけど、
実際にこんなConditionの時に海に入ると
波の凄さがもっともっと分かりますよ!
そりゃ簡単に怪我もするわな!って納得しますよ笑

でわでわトレーニング開始します!

2010年2月8日月曜日

どうでしょう?

自分より優れている人を見て
自分を恥てはいけない。

しかし去年の自分より優れていなければ
それは、りっぱな恥だと思います。


人と自分を比べては駄目ですよ。
誰かに人と比べられて何を言われてもどうでもいいんです。

一番大切なのは自分で自分を磨く事なんです。
色々考える前に1ミリの行動です。

僕はそう思いますよ。


説明が下手ですみません。

きっと僕が言ってることは間違ってないと思います。

皆さんは、どう思いますか?

TAIKI

2010年2月7日日曜日

ちーん・・・

今日は完全にpipeDayでしたね。
8-12feet.
来る波全部チューブでした~
人の数は、100人くらい笑
でも本当にたくさんいましたよ~

僕は、今日は観戦してました★
なぜかとういうと、
昨日のcrashで体ボロボロです。
特に腰にきてます・・・ずーん↓笑

でも見るのも勉強です!
あの波ならどうする?みたいん感じで~
自分のライディングを想像します。
んでダメな所を反省するってな感じの一日でした笑

それと
とうとうBillabong houseとも今日でおさらばです・・・
色々ありましたが
三週間長いようで短かったです。

この三週間ですごく自分にプラスになりました。
こういう経験ができるのもBillabongのお陰です。


本当に心から感謝!!!

2010年2月6日土曜日

粉砕

Backdoorでおもっきりやられました。

今回はホンマにヤバかった・・・

Backdoorの
5-6feet位の波にTakeoffして
ストールしてチューブちょろかぶり?
そしてまた波が張ってきたので突っ込もうと思ったら
ダンパーになったのでダメだと思ってダイブしました。

そこから恐怖の始まりです・・・

おもっきりReefに叩きつけられて
腰と足に岩がHitしました。

それだけやったら良かったのですが、
なんと体が下のReefの穴にすっぽり入ってしまいました。
体が全く動けなかったのでホンマヤバかったです・・・
岩に体がはまってたのは4秒位やったかな?
たったの4秒位ですがすごく時間が長く感じました。
今回は、すぐに岩から抜けれたから良かったけど
あのまま出れなかったらと考えると ブル”っとします。

今日のPipelineの波は、今回ハワイに滞在した中でも一番ヤバかったです。

pipelineで8+くらいのセットが来てたんですが
かなりヤバかったですよ。
スピッツが30メートルは出てました。

人の数は1万人位に見えました笑
とにかくパドルができないくらい人がいました~

まあ足も怪我するわ、腰も怪我するわ
岩に体が挟まって出れないわ、
おまけにBoardも壊れるわで
かなりハワイに分からされました。

真平君もガッツし顔を打って
おもっきりコブができて腫れています。
今日は、2人ともやられました・・・


海の中は戦場ですが、陸の上では皆最高にRELAXしてます。
日本に帰るまで怪我に気をつけます。

でわ今日もお疲れ様でした・・・笑泣

30分・・・

今日の朝は、V-LANDでsurf.
波は、1ー3feetでした。
変な波でしたよ↓↓↓
どこから乗れるかわからない感じでした~
まあ人が少ないから乗れるかな?って思ってると
海に入って30分で戦場に変わってました・・・笑

人が多すぎてなかなか乗れませんでした。
ドロップインされるは、波は崩されるわでダメでした。

なので途中からフレディーでsurf.
sizeは、腹から頭でした。
でもめっちゃいいleftの波が来ていたので
すごく楽しかったです!
4~5アクションできましたよ★

てかてか明日でBILLABONG HOUSE とはおさらばです↓↓↓
三週間でしたがBILLABONG HOUSE すごく最高でした。

pipeline&Backdoor&OTW が目の前・・・
最前線で戦えていたのですごく良い経験になりました。

絶対に来年もここに泊まりたいと思います。

こんなに最高の場所はないです★

まあ今から波Check行って来ます。

2010年2月5日金曜日

強制復活?

今日は、凄く体がだるかったのですが
ウエットの撮影をしました~
何種類も着まくりました笑

これもBILLABONGライダーとしての仕事!

でも頑張ったかいがありました!
なんと写真撮った後のウエット全部もらえました♪
めちゃめちゃ最高です!!!!!!

また今度、頂いたウエットをブログに載せます。
ちょうど新しいウエットが欲しかったので
かな~りテンション上がりました~↑↑↑

そして撮影が終わった後に
Pipelineでサーフィンしました。

体がだるいのになぜサーフィンしたのかと言うと

僕は、ここに来た理由は自分を変えるため。
もっともっとサーフィンを上手くなるために来てる。
日々の練習の積み重ねが、
もっと高い所に自分を持っていける近道なんや!と
自分に言い聞かせてサーフィン頑張りました~笑

sizeは6~8位かな?
天気も悪く、波もざわついてたので
なんか少し緊張しました”

結構凄い掘れ方してたので
2回連続でパーリング(波の上から下に落ちること)

かなり水中ヨガになりました。
ぐるぐる~ってな感じで笑

でもパーリングには理由があり、
まずは自分のパドルの早さも関係するし、
Takeoffの位置も関係してきます。
あとは気持ちの持ちようです。


毎日、自分のダメな所について
研究しているのですが、なかなか実践は難しいです笑
これはやっぱり実践で経験していかないと
なかなかできませんわ~
トライ&エラーですね笑

それと今日は僕の師匠の堀口真平PROからアドバイス頂きました。
真平君いつもありがとうございます!
とても勉強になりました:)

日々めげずに頑張ります。

てか早く頭痛治らないかな笑

でわ今日もお疲れ様でした~★

むり・・・

昨日の夜は頭痛で死んでました。
かなりひどい痛みでした~
疲れなんかな・・・


本当に心身が疲れてる~
ほんま癒されたいです。


今日は、波が駄目なので休憩します。
サンセットが少しできるらしいですけど
今の僕は、死んでるので無理です・・・hah
ハワイ頑張る!って言ったけど、さすがに今日は無理。

たまには一日ゆっくりしてもいいかな?

あ~もう疲れた。

2010年2月4日木曜日

かぜ!かぜ!かぜーー!

いつも通りに6時に起きてBackdoor&pipelineをCheck.

しかし今日は朝一から風がガンガン吹いてましたー。
なので二度寝しました~♪♪♪

そして八時ごろにサーフィンの用意をして
友達と一緒にフレディーでサーフ!
波は・・・終わってました~
sizeは頭位で風でグチャグチャ・・・
良い波に乗れても2アクションでした。
本当に最悪のConditionでした。

そしてBillabong houseに帰って来てから
ウェットスーツの撮影をしました。
すごく熱いのにフルスーツやシーガルを来たので
蒸しタコ状態でしたよ~笑
写真は今年のカタログで使ってもらえるみたいです!

そして今は天気も悪くなったので撮影をストップ
また天気のいい日に撮影開始です:)

2010年2月3日水曜日

:P

うまくいかなくても


それをどう反省して


次につなげていくのが


大事ですよね?


僕は、そう思います★


TAIKI

夕方

今日の夕方はV-landでsurf.
なんか頭が痛いけど頑張りました笑
ハワイ頑張るって言ったんでね:)

肝心な波は、
1~3feetでした。
形も良くてアクションしまくり!
今日は、久しぶりにV-landで
がっつりチューブに入れました~
チューブに入ってるときの感覚・・・
何回味わっても最高です:)

なんか最近、頭痛が続いているので
さすがにタフなTAIKIでもやられてます笑
朝起きたら特にいた~いです・・・
まあそのうち治る気がするので大丈夫だと思います。

今は、ご飯も食べ終わって休憩中。
もう少ししたら軽く筋トレして柔軟しま~す★

でわでわ~

朝一

今日も朝一入りました~
波は1~3feet.
小さいけど形が綺麗なCondition.
朝一は人が少なかったのでpipelineでたくさん乗れました。
早速チューブの中でのスタイルを練習しようと思ったのですが
そういう波に乗れませんでした。
ひたすらリップしてました~
それと今日は海の中でウミガメを発見!
とても可愛かったです~

そして海から上がったら
なぜか頭が痛いので寝ました~
肩もすごく痛いので湿布張ってます泣
たぶん昨日、強烈なwipeoutしたからだと思います笑

昼からの波は、もう風が入り全然良くないのです。
なので体調の悪い僕にはちょうど良かったです★
でも夕方に、もう一度入る予定です。

でわでわ~頭痛いので夕方まで休憩します。

2010年2月2日火曜日

はい~♪

今日のお昼もBackdoor&pipelineでsurf.
波はsizedownしてしまい、
3-4feetやったかな?
sizeに関係なく、海の中は戦場でしたよ・・・
良い波をGETするのにかなり苦労しました~
2時間入って一本だけpipeでチューブ抜けれました。
sizeは頭くらいでしたけど気持ち良かったです♪

そして夕方もBackdoor&pipelineでsurf.
すっごく小さくなってました~
でもたまに3feetくらいのチューブが来てました★
夕方はまあまあ小さめですがチューブの波をGET♪

それとやっぱり神尾さんに水中写真を撮ってもらえてたみたいです。
スタイルがやっぱりイマイチかっこよくなかったらしいです・・・笑
経験の浅さですね:)でも嬉しいです!
毎日頑張ってきて良かったです:)
堀口真平PROに褒めてもらえたのでとても嬉しいです。
もっともっと頑張っていい写真残せるように頑張ります!

こんな波でした~
でわでわ明日も朝日と共にサーフィンに行くので
そろそろ寝たいと思います。
お疲れ様でした~

Backdoor&pipeline

今日の朝は結局 家の前でサーフィン!
size 4~7feet
すごくfun waveでした~
暗いうちから入ったのですが人が多かったです笑
しかし今日は波周りが良かったので良い波たくさん乗れました~
昨日に続き、今日も7’2”で攻めました!
Boardが長いのでデカイ波ばかりGETできました。
一本Pipelineで4~6feet位の良いチューブの波をGETしました。
チューブに入るとカメラマンの神尾さんがいたので最高♪
いい写真なのかは分からないですけど
神尾さんとコネクトできた波でした。
いい写真だったらいいな~

そしてボルコムパイプラインプロの優勝者は・・・
ジェイミーオブライアンでした★

波を完全に分かってました。
さすがローカルです!

今日は本当にfun waveです。
でも今は試合も終わり、海の中はいつも通りの戦場です笑
休憩してからBackdoorに攻めてきたいと思います。

それと今日の朝、早稲田proがreefに当って
脇腹が折れたかも”というハプニングが起きていました。
大丈夫だといいな・・・心配です↓↓

さらに気をつけてサーフィンしたいと思います。
ではまた後ほど更新します。

2010年2月1日月曜日

BIG!

今日の午前中は試合観戦をしていました~
結構難しいConditionでした。
でも皆チューブの波を見つけてメイクしてました。
今年はデカ波の技術をレベルアップして
来年は、この試合に出たいですね!

そして昼からは、Billabongの人達と
ハレイワでサーフィンしました~
sizeは、6~10feetくらいやったかな?
この前より良い波だったのでFUN WAVEでした;)
たくさん良い波に乗れたので最高でした!
アラン・バーン シェイプの7'2"で入ったのですが
すごく調子がいいです!6チャンネルボトムは最高ですよ!
皆さんも乗ってみてください:)

そして今は晩御飯も食べたので~
いつも通りのリラックスです。
明日はサンセット攻めてきたいと思います!

こんな波になりますように・・・笑