2010年1月31日日曜日

小波:P

昨日は頭が痛くて更新できませんでした~
すいません・・・笑

今日は2~3feet
Conditionはグチャグチャです。

一ラウンド目はBackdoorでsurf.
たまに胸くらいのいい波が来ていたので
3~4アクションは可能でした:)

そして次は夕方にOTWでsurf.
朝より風がさらにがんがん吹いていました。
人は全然いませんでした!
波質は、たまに2アクション可能~
でも面はガタガタって感じです笑

そして今日はBillabongの人達と買い出しに行って来ました~
朝食べるシリアル、、肉、野菜、野菜、野菜・・・笑
本当に野菜はたくさん買いました:)笑
でも体に良いので最高です!

明日は10~15feet?だと思います!
とにかく明日はデカイみたいです!
自分に入れそうなConditionならチャージしてきます!


こんなホレホレかもしれませんね;)
でわでわお疲れ様でした~★

2010年1月29日金曜日

ボルコムpipepro★

今日は、真平君が試合だったのでBoard carryしてました。
波はすっごく大きかったです!
しかし真平君は、R2で負けてしまいました。

でも真平君は、かっこいいサーフィンしてました★
さすが先輩です!!!いいチューブ抜けてました~
僕もいいチューブ抜けたいです!!

明日は、日の出とともにBackdoor&pipelineでサーフィンします!
明日は8~10feetと書いてあったので明日もデカイと思います。
でも真平君とガンガン攻めてきたいと思います:)
いい波乗れるといいな~

カメラもパソコンも調子悪いので
今日は写真はないです。すいません

でわお疲れ様でした~

2010年1月28日木曜日

今日は♪

今日はデカくてダメです・・・
グッチャグチャなCondition.
なので今日は色々と用事をしてました。
メールの返事返したり、筋トレしたり、柔軟したり、
ってな感じで色々やってました~

ハレイワは、まだできたみたいです!
激ぼれチューブもあったみたいですよ:)
僕は、ハレイワではいい写真残せたので、
今はBackdoor&pipeline&OTW で頑張ってます:)
明日の波はどうなのかな?
すごい楽しみです★

あ”それと昨日はBillabong houseに泊まっている人達が
Birthday partyをしてくれました!!!!!
すっごい嬉しかったです!!
しかしカメラが壊れてしまってたので
写真が撮れませんでした。すみません!
ってかこれからの1ヵ月カメラ無しになってもた・・・
ガーン
まあ自分なりにどうにか考えてみます!
きっと解決策があるはずです笑

なので今日は写真ないので
前の写真載せますね笑

サンセットのインサイドボウル★
あと1カ月間の間に、ここで良いチューブ抜けたいです笑
ではでは今日もお疲れ様でした~

2010年1月27日水曜日

Happy B day

Hawaiiでは今日が僕の誕生日!!
イェーイイェーイ爆笑
Hawaiiの神からプレゼント貰いましたよ。
それは・・・波!!!!
人が多かったOTWでチューブGETできました~
sizeはそんなに大きくなかったんですけどね笑
でも今日は最高の気分になれました♪♪♪

でも昼からだんだんと風が強くなり、
今は嵐みたい?な感じになってます”
明日はでっかくなるみたいですけど~
全然波質は良くないみたいです・・・がーん

まあサーフィン以外にもすることはいっぱいあります。
まず明日は、お世話になってるBoardさんを綺麗にしてあげよう!笑
良い波に乗る前にBoardは綺麗にしとかないとです!

今日は特に写真がないのでこの景色を載せます。
この記事を見た人は、きっと心の中で「すげえ」って思いましたね!
Hawaiiには色んな魅力があるので皆さんも行ってみる価値ありますよ;)

2010年1月26日火曜日

!NIXON!

言うの遅くなってすみません!
今年からNIXONがSponsorになりました。

NIXONは、最高に良い時計だと思います!
お洒落、使いやすい、防水の時計もある。
surferにとっては、最高のブランドですね☆

皆さんもNIXONの時計を一度見てみて下さい。
きっと「NIXONいいな~」って言うと思いますよ!

それと今日は、何の日だと思いますか?
1月26日・・・そう!僕の誕生日!!!!笑
Hawaiiはまだ25日ですけどね~笑

てか僕も19歳になってしまいましたよ~
時間経つのが早すぎ!って感じです。

小さい時は、Beachで砂の山ばっかり作ってたのに、
いつの間にかデカくなったなTAIKI!!!!
って良く言われます・・・爆笑

この時間の進みは半端ないスピードです”
一日一日大切にしていかないと駄目ですね!

19歳・・・今年は何かすっごい事したるねーんと
心の中で密かに思っています笑
皆さん期待してて下さい!笑
きっとすっごい事を起こすはず!!!!!

2010年1月25日月曜日

1/24 こんな感じ!

今日は、Backdoor&pipelin&OTW でsurf!
sizeは4~5feet.たまに6feetちょい位の波が来てました~
朝から海の中は激しく混雑していたので波取りが大変でした”
1round目は、あんまり良い波に乗れなくて分からされました。
良かったと言えばpipelineでまだマシな波を一本GETできたくらいかな?

2round目は、OTW側から来るleftのチューブを狙ってました~
チューブには入れるのですが出口が小さいので潰されてばっかりでした。
なので途中からBackdoorにポジションを変更しました。
海に入って二時間半をかけてやっと一本チューブメイクできました。
夕方おそおそまで粘ったかいがありました笑

波はこんな感じでした~

それと明日はsizedownするそうです”
なのでいつも通りに風の無い 朝一を狙ってみます!
明日は良いチューブメイクできたらいいな~

2010年1月24日日曜日

うわ”

朝起きて階段登ってベランダから波見たら・・・
「うわっ”」の一言から今日の一日がスタート笑
このタイトルの通りの波・・・sizedownしてるやん”
今日のsizeは、コシ~ハラ。
昨日と同じでReef危ない感じです笑

まあとりあえずサーフィンしないと!
ってことでププケアでサーフィン。

まだマシなライトの波が来ていたので入水。

案の定 エアーの練習にはもってこいの波でした!
でもとっても浅いので注意が必要でした笑
下は岩じゃなしに砂だったけどヒザ位の浅さ。

最後に乗った一本・・ノーグラブ360決めてやりました~
ちょうどビーチから見ていた友達は
「OMG you sooooo good Air reverse」って言ってました笑
最近エアーの成功率が上がってきてます!
練習の成果ありですね笑

まあ風もガンガン吹いてきたので
今日は筋トレ&柔軟&晩御飯の支度ですな笑

明日はsizeupするそうなので楽しみです!
でわ今からやらないといけない事をやってきます!
まずは柔軟からやーー!!笑

天気だけは相変わらず♪♪♪

2010年1月23日土曜日

small wave

Where did the wave disappear???
って言いたくなるほど波ないです・・・
家の前のオブザウォールは頭位?
しかもfucken very shallow...OMG
本当に浅すぎですよ爆笑
reefむき出し~みたいな感じです笑


でもエフカイは、小さいながらチューブが巻いていました~
チューブじゃない波でも3~4turnできる波が来てました!
でも調子に乗ってインサイドまで乗ると
下にあるreefに分からされるので結構危なかったです笑

しか~し良い波には人が付き物!!
メンバーが濃すぎです。
Hawaiiのローカルさんがいっぱいでした~
でも波とのtimingがあってたので結構乗れました!
今日はairが結構調子良かったのでかなり練習になりました★

僕は試合中にエアリアルを、普通に入れれるようなsurferになりたいので
今はエアリアルを猛特訓中です!!!!笑

あ”それと今日の晩御飯は真面目に作りました~

自分で言うのもあれですが・・・美味すぎです!
上の階にいる外人は、いい匂いすぎて地下にCheckしに来てました笑
「good smell !!!!!!!」って言いまくってましたよ!爆笑
今度、作ってやるしかないですね:)hahah

今はご飯も食べてRELAX mode♪
もう少ししたら筋トレと柔軟の時間。
今日も頑張りまーす!

明日は、どんな波なんやー!!
良い波カモーンです!!!!笑

では今日もお疲れ様でした~

2010年1月22日金曜日

sunset

今日は、腰の痛みがマシになってました!
サーフィンするには早いかもと思いましたが~
sunsetで撮影があったのでTAIKI出動!!

size        6-8feet
Condition     sooooooo good wave!!!!

たまに食らうセットが連続で来るのですが
インサイドボウルはバレル巻きまくりだったので
気分はsuper high!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかーし僕は結局バレルの波に恵まれず...がーん
でもすごーいドロップを一本メイクしたので良かったです!
いい波も結構乗れたので練習になりました!

明日はsizeup!!っと言いたいところですが
明日はsizedownするそうです。

でもきっといい波がどこかで割れているはずだー!!!
なのでいつもと変わらず明日も波Checkから一日が始まり☆

今日はなぜか凄く体が疲れているので、早めに寝たいと思います。

それと今 僕がすごく行きたい場所!!
それは・・・ナガシマスパーランド!!!
ここのドラゴンなんちゃら?は、めっちゃ恐いらしいです笑
度胸試しに皆さん行ってみてはどうですか?笑

でわでわ今日もお疲れ様でした~

2010年1月21日木曜日

休息の一週間

タフな僕でもやっぱり一日では、腰は治りませんでした。

僕は過去にスンバワ(バリ島~2時間フライト)で左足を骨折し、
ただの捻挫と勘違いされて現地の住民に
折れたところを一時間おもっきり指圧されたことがあります...
しかも帰りの飛行機の中は悲惨でした。
なぜかというと、気圧で足がパンパンに腫れたのです笑

そして日本に帰ってきてから病院で折れた所の
処置を見てもらったのですが....
「これは10年前の処置だね」と病院の先生に言われました爆笑
恐るべしバリ島です!!!!

あの時の、痛みに比べれば今回は余裕です笑
しかしサーフィンできないのはかな~り辛い”
まあここ一週間は、波が小さいので休息期間や!と
僕は密かに考えています,hah....

なので一週間はガンガンチャージは無しで~fun surfできそうです!
まあこの腰を治さないとfun surfもできないですけどね笑

とりあえず完全に腰が治る間は、安静にします。
治ったらまたガンガンチャージングしちゃいます!
でわでわ また後ほど更新いたしま~す笑

2010年1月20日水曜日

ありがとう

今日はpipelineで腰を打ってしまい
サーフィンできる状況じゃなかったので
RELAX dayにしました~笑



さしぶりにゆっくりsunsetを見ました。
最高の気分になりました!
RELAXな気分にさせてくれたHawaiiに感謝です♪

ありがとう
って言葉が好きなのでタイトルにしました~
この言葉は本当に大切な言葉だと僕は思いますhahah...

さて明日はどんな波になるのかな~?
風は相変わらず吹くそうなので朝がbestな気がします。
腰が大丈夫そうなら明日はサーフィン頑張ります!

チャージしすぎました~

今日の朝 pipelineでsurfing.
波は3-8feet.good Condition!!

人がいない朝を狙って起きてすぐに入ったのですが
みんな考える事は同じでした~笑
入って30分すると一瞬で一杯に”

波取りが大変な中、自分の所に6feetくらいの波が来たのでGO!!
チューブを狙ってタイミングを遅らせたのですが
思った以上にBoardが進まなくてheavy wipeout...
そして下のreefに叩きつけられました~OMG
絶対にBoard折れた"と思ったのですが板は折れてなかったのでsuper lucky★
しかし体の方は歩くと痛いくらいなので冷やして湿布張ってます”

波がある日は絶対にサーフィンしたいのに残念です”
波を見てるだけ...サーフィン好きにとっては辛いですー爆笑

腹筋をしたいのですが腰が痛いので無理~
毎日の日課が...って感じです笑
まあ神様が休めと言ってるのですかね~

2010年1月19日火曜日

ハレイワ

今日の朝はハレイワでsurfing.
size 6-10feet.
すごく流れがきつかったのでず~っとパドル。
パドルをやめると奥からくるセットを食らいます”
たまにいいチューブが巻くのでそれを狙ってたら
すごくいい感じの8feetくらいの波が来てチューブin
深いチューブでしたけどギリギリ脱出成功!
出てきた瞬間にぶっ飛びましたけどね笑
最高に良い波でした!!!!!

ビーチに上がってくるとハレイワのライフガードの人や
そのチューブを真横で見ていたボディーボーダーなど
色々な人達が「あの波ヤバかったね!」って言ってくれました~
ハワイはチューブの練習が毎日できるので最高です!

写真は撮る暇がなかったです”
すみませ~ん”でもカメラマンのキンチャンが撮影してたので
キンチャンのblogに波のConditionと僕がチャージした写真載ってます!
http://go-naminori.com/kin/ 
(1/18 ノースショア速報)に記事が載っています。

そして朝のsessionが終わって帰ってきたんですけど
今は風が吹きすぎてダメなので筋トレでもします!

2010年1月18日月曜日

Billabong house

Billabong houseはすっごく綺麗です★
僕は地下の部屋で泊まっています。

僕のベットで~す

キッチンはこんな感じです。大理石のキッチン

まだこんなに地下にはベットがあります。

一階のリビング★

ベランダには卓球台★

ベランダから海を一望できます★
Billabong house is sooooooooo good!!!!
しかし人がたくさん泊まりだしたら僕は一番年下なので
寝椅子で寝ないといけないのです.....
まあこれは仕方ないですよね笑

今 日本人は僕だけなので少し心細いです笑
でも後5日すれば堀口真平PRO,中村昭太PROも来ると思います。

今日は波がでかくどこも良くないです。
足もまだ治っていないので傷の処置に専念します。

でわ今から晩御飯の用意でも始めま~す

2010年1月16日土曜日

がーん↓↓

やっぱり左足の痛みは無くならなかったです。
でもずっと冷やしていたのでマシになりました~
ついに両足がダメになってしまいました笑
左足は腫れて、右足はえぐれて痛いし...
ホンマ最悪です:(

今日は朝一から最悪でしたよ爆笑
自転車でpipelineまでチェックしに行ってる途中で自転車のチェーンが外れて
一人で20分くらい自転車を直していました~
これは絶対に最悪な一日になりそうな予感がする...っと
思っていたら案の定 怪我をして最悪な一日になりました~笑

あ”それと明日からビラボンハウスで泊まる事になりました!
家からBackdoorやpipelineが見えるので最高です★
期間は1/16~2/7までです★これでもっとデカ波に集中できそうです:)
毎日pipeline&backdoorでサーフィンしたいと思います♪

Hawaii生活残すところ1ヵ月半!!さらに気合いを入れていつも以上に頑張ります!
それと明日はまたsizeupするそうです。
でわ 明日の為に寝ます★
今日もお疲れ様でした~

Backdoor&Pipeline

I surf backdoor this morning★
Condition 4-6feet

今日はsizedownしたので良かったです!
しかしいつも通り たくさん人がいました~
波取りもすごく大変でした”

pipeで一本いいsetをGETをしたんですけど
LateTakeoff~チューブin!!!最高♪
しかしそのチューブはmakeできなかったです。
やっぱりTakeoffを調整しながらチューブに入るのは難しいです”
早すぎてもダメだし、遅すぎてもダメなんでね笑
まあ その波をcatchできたことでも十分収穫です!

それとBackdoorでいい波が来たのでTakeoff
チューブに入ろうとしたら間に合わずプチッ!潰されました~笑
そして自分のBoardのフィンが左足にHit...OMG


こんな感じでちゃっかり腫れてます:(
今はiceで足を冷やしています。

夕方までにこの痛みが無くなってれば
もう一度サーフィン行って来ます...泣

2010年1月15日金曜日

ウエストサイド

ノースは10feetオーバーのCondition.
なのでウエストサイドにGO!!!!
朝はトラックスでサーフィン。


時折入るセットは3~4feet
波のConditionはダンパー気味”1~2turnくらいかな...
まあ天気も良く風もマシだったので良かったです。

そしてウエストの端までドライブに行きました~

木が一本もない山...なんか映画に出てきそうな山でしたよ:)

こんな岩棚でこれを食らったらプチッ”っとやられそう爆笑

今日の僕の出来事はキンチャンのブログに詳しく載ってますよ~
http://www.go-naminori.com/kin/


明日はサイズも下がるそうなのでpipe攻めたいと思います!
いい波だったらいいな~

2010年1月14日木曜日

Happy birthday

今日の朝はV-landでサーフィンしました!
波は1~2turnできるCondition★
人は50人!!!!!!!!!!!
「多すぎやろ”」って一人で突っ込んでしまいました笑

昼は風がガンガン吹いて良くなかったので筋トレ。

夕方はフレディーでサーフィン!
いいLeftの波が来てたので練習になりました♪
4~5turnできる波もたまに来てました★
サイクルが良かったので良い波は全部GET:)

夜はイエンのbirthday partyに行ってました♪

人がいっぱい来てたのですごい楽しかったです!
イエンもすごく嬉しそうな顔してました:)最高♪

僕ももう少しで誕生日★
なんか気付けば19歳...
時間が経つのはは早いですね”
毎日毎日もっと大切に過ごそうっと:)笑
今年はHawaiiでの誕生日...なんか一人寂しく終わりそう爆笑

明日はまたまたsizeup!
毎日毎日でっかああああああい波なので
肉体的にも精神的にも結構疲れてきました~
でもHawaiiに来た目的を忘れずに明日も頑張ります!

でわ今からトレーニング&柔軟でもします★
今日も一日お疲れ様でした~

2010年1月13日水曜日

今日の朝は♪

今日は案の定sizedown!
でもサーフィンできるのはフレディーだけです。
まあフレディーも全く良くないんですけどね笑

それとpipeはボディーボードの試合をやっていました~


波はぐちゃぐちゃで全然良くなかったです。

ジャスティンはhomework.

かな~り面倒って言ってます笑

それと今日の朝は晩御飯をジャスティンと一緒に作っていました~
簡単にできるクリームシチューを作りました★笑
絶対においしいクリームシチューだと思います:)
あとは夕方にBagelを作るだけです!

でわ朝の分の柔軟と筋トレを済ませてからサーフィンに出動してきます♪♪♪

2010年1月12日火曜日

Hawaii

このReefはRocky pointです。

去年はこのReefでおもっきり足をやられました~
おまけにウニもがっつり刺さったのを覚えています笑
インサイドは浅いから危ないんです...

そしてこれはRocky pointに生えている木。



すごく大きなくて古そうな木です!根もこんなにガッツしです。
もし木と話せる事が出来るなら色んな事を教えてくれそう!
例えばこの日は○○って人がいいライディングしたとか爆笑

それと今日自転車を漕いでると、日本では買わないといけない観葉植物も
こんな風にその辺に普通に生えていました笑

僕もこの植物は家にあります★

あ”それとHawaiiは日差しが結構強いので
サングラスは絶対にかけるべし!!


まあ今日はサーフィンできなかったのでこんな感じで更新です。
でも明日は少しsizeが下がるそうなのでサーフィンできそうな予感!
でわ今から柔軟して爆睡しまーす笑

Big wave

昨日からsizeupを期待してて
今日は確かにsizeupはしてくれました...
でもデカすぎやーーーーー笑
自転車で行けるところは全滅。

家の前のフレディーも遥か彼方で波がブレイク.

Back yardsも遥か彼方で波がブレイク.

Back yardsで波Checkしてたらこの犬がず~っと着いてきた笑


sunsetもこんな感じで終わってます...

今日は泳いだら駄目ですよ~笑


Rocky pointは入っても流されてバイバーイって感じのCondition,hah...


Backdoor&Pipelineもこんな感じでサーフィン不可能。

最近なんかすご~く疲れてます。
なんか癒されたい気持ちなのでまた夕日でも見るしかないかな~笑
まあ今日は一日中トレーニングに決定ですね。

でわでわまた後ほど更新しまーす!

2010年1月11日月曜日

久しぶりの痛み

今日の朝はpipelineでSurfing.
size 3~5feet
今日は小さいながらも
綺麗なチューブがブレイク!
人が少なかったのでいい波をGET.
Takeoffからそのままチューブでした!
3秒程度のチューブだったけど最高♪
しかーーーーーし”
良いことがあった後は悪いことが起きやすい。
久しぶりにやって来ました~この痛み...
右足のすねにBoardがHit!!!!!!!!
OMGって感じでした~

最近 何回も何回もすねを打つから右足のすねの形が変わってきました:(
きっと木のバットで殴っても効かないくらい強くなってるかも爆笑

そして夕方はv-landでSurfing.
風も強くてグチャグチャでした~
でも試合はこんな波でも普通にやるので
どんな波でも練習しておかないと駄目です。

そして今日も今からトレーニングって感じです笑
毎日毎日大変だけど今後の為に頑張ります...:)

あ”それと明日はsizeupするそうです。
さてどこでサーフィンしようかな~

2010年1月10日日曜日

夕方

夕方もV-landでSurfing.
風が吹いていたのでグシャグシャでした~
でも全然サーフィンできるCondition.
ココ・ホーやBrasiliankidsなど
子供達だらけだったので
波取りがすごく大変でした笑
でも全然波には乗れたので練習になりました!


もう夜になってサーフィンできないので
今からトレーニングします:)
一分一秒大切にしないと駄目なんで:)笑

それと今日もこんなに天気が良かったです!

ではトレーニングスタート♪

good condition★


今日の朝はV-landでsurf.
ライトの波は4~5turnは可能なCondition!!
写真では良くなく見えるんですけど
海に入るとすっごく良かったです!


waxも塗り替えたばっかりなので
なんかすごく調子も良かったです♪

今から軽く昼ごはん食べて
トレーニングしてまたサーフィンに
行ってきます:)
サーフィンって最高に楽しい!!!!!!!笑

2010年1月9日土曜日

many people


夕方はフレディーでサーフィン★
size 3feet.
leftの波は3~4発リップできたので
まあまあ練習になりました。
人はすっごくたくさんいました...OMG
なんか最近バックサイドの調子が
良くなってきました~
サーフィンが上手くなったのカナ?笑
もっとサーフィン上手くなるように頑張ります!

明日はもっとsizedownするそうです。
きっと明日はgood waveだと思います:)
まあsizeが下がるのは嫌ですが
いい波だと思うのですっごく楽しみだー!

pipeline

朝起きて気が付けばBoardを持って
pipelineに入ってました...
って言うのはウソです笑

やっぱりどうしても海に入りたくて
サーフィンをしてしまいました:)
足の怪我は痛いけどちゃんと消毒したら大丈夫..カナ?笑

昨日に比べてサイズも落ちて
今日はEpic Condition!!!
second Reefから波がブレイクするCondition.
sizeは6~8feet.
セットは10feet位の波が来てました。
朝 一番焦った事は,波を漕いで乗れなくて
後ろを振り返ると....
雪崩みたいな波が来ていました”
おもっきりパドルしてsuperギリギリセーフって感じでした~爆笑
危うくHawaiiの洗礼をおもっきり食らうところでした:)hah
僕の横でパドルをしていたおっちゃんは
残念ながらおもっきり雪崩を食らって
インサイドまでビューンと流されてました~

チューブやドロップの練習にはもってこいの波★
まあ今日は人が多かったので僕はチューブの波をGETできませんでした~
でもドロップの練習はかなりできましたけどね:)

それと今日は6'6を使いました。



このBoardはお父さんがshapeしてくれたBoard.



6チャンネルです!このBoardはすごく調子がいいので最高です♪
皆さんも一度はチャンネルboardを乗ってみた方がいいですよ!
きっと最高の感覚を味わえると思います:)

2010年1月8日金曜日

今日は♪

今日も全く良くない波ではあ~りませんか...OMG
なので朝からず~っとトレーニングしてました。
それに前に打ったスネの怪我が痛いので丁度良かったです”
波が悪い今のうちに怪我を治す事に専念します:)

それと今日はジャスティンと僕が作った
カレーライスが晩御飯でした!

最高に上手いカレーでしたよ♪♪♪

それと今日撮った写真を載せま~す:)
でわご覧あれ~♪


今日はフレディーしかサーフィンできませんでした。
昨日に比べると最悪の波でした...笑



小さな動物達から見るsunsetの景色はこんな感じなのカナ?笑



人間から見たらこんな景色のsunset★笑
まあどんな動物もこんな景色を見たら最高の気分になるでしょうね:)

てか一日サーフィンを我慢しただけで体がウズウズします:P
なんか体が乾いてるー!って感じ”爆笑
あ~早く僕の大好きなサーフィンがしたいです!!