2010年2月28日日曜日

疲れた一日

昨日は、ハワイの友達たちが
TAIKIのまたねpartyをしてくれました~

いい友達を持って本当に幸せです♪
とにかく昨日は、はしゃぎまくり~
ハワイに来てこんなに遊んだのは、初めて^^b笑
すごくいい思い出になりました!!!

そして今日の朝5時50分くらいだったかな~
カメラマンのキンチャンから電話が鳴ったのが一日の始まり。
プルルルル・・・プルルルル

TAIKI「あ”キンチャンから電話や!どこかの撮影の誘いかな?」
っと独り言で言いながら電話出ると、、、

KINchan「おいTAIKI!津波が来るからすぐに用意して避難やぞ」

TAIKI「・・・・えー!!!ホンマですか?????」

KINchan「ホンマや!とにかく用意して高い所に避難やぞ」

TAIKI「わかりました””今から準備して避難します”」

KINchan「じゃあ急いでな、じゃあな・・・プープープー」

ってな感じの凄い衝撃的な一日の始まり・・・

電話を切った後は、用意して~用意して~用意して~
車のガソリン入れに行ったけどまだ開店してない・・・
みたいな感じで慌ただしい朝。

お世話になっている家の方々と一緒に
なんやかんや用意しまくりでした。

でも津波が来るのは、11時くらいだったので少し安心”
でもとにかく車に貴重品と食料を突っ込んで山に避難。。。。

山に行くまで外を見ていたのですが
ノースショアは、バイオハザードの世界みたいに静まり返ってました。
とてもとても静かな世界・・・・

そして山に避難したついでに津波を見ようと思って
海が一望できる所で津波を待っていたのですが、
津波が来る時間になっても津波が来ないのです。

これはどういう事だ?と思ってその辺の人に聞いてみると
「もう津波は、来ないらしいですよー」と言ってました。OMG

今回は、何も被害がなくて良かったですけど
なんか朝の騒動は一体何やったネン!と
一人心の中で叫んでましたー笑

本当は、16feetの津波が来る予定だったらしいです。
分かりやすく言うと5メートルかな?
なんかビックアイランドの方で、
潮があり得ないくらい引いただけだったらしいです。

帰国前日におもっきり分からされました(笑)
とにかくニュースは、津波来るぞみたいな事言いまくってるし、
近所の人達は、津波!津波!と騒ぎまくってるしみたいな感じで
とても心臓に悪い日でしたね:( hahahahahah

夕方は、もう津波が来ないということで
サンセットでサーフィンしました。

頭位でしたけどありえないくらい楽しい波!
精神的に疲れたあとのサーフィンは、最高でした♪

そして夜は、友達たちが晩御飯に誘ってくれて
みんなで食べに行きましたー^^b
その友達たちと明日は、朝一サーフィンしてから
日本に帰国したいと思います★

こんな騒がしい一日でしたけど
ありえないくらい衝撃的な最高な思い出になりました笑

でわでわ今日は、疲れたので休憩します★
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿