2009年12月31日木曜日

ありがとうございました!


TAIKI

もう今年もそろそろ終わりですね!
皆さんは今年1年どうでしたか!?

僕は世界juniorのJAPAN代表になって
エクアドルにも行き、
念願のプロにも転向し、
いい人にも巡り合えていい年でした♪

気がつけば今年の目標はすべてclearできました笑
日々の努力の賜物ですね;)
しかし目標をclearできたのは自分だけの力ではありません。

家族やスポンサーの方々、
いつも応援して下さってる方々、
友達や彼女のお陰だと思ってます。

本当に皆のお陰です・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

皆さんにとって来年もいい年になりますように!
では今年最後の時間を存分に楽しんでください♪

一年間本当にありがとうございました!
来年も精一杯頑張るので応援宜しくお願いします!

V-land

夕方はV-landでsurfing
人が少なくてかなり乗れました!
すっごく練習になりました:)

しかーし・・・
またBoardがすねにHit;(
それもちょうど怪我した所に。
痛すぎてまた一人で笑ってました~

一日に何回も怪我した所にHitするなんて
とてもついてない日ですね笑
また腫れてしまいました~hahahaha

まあ骨が折れてないだけマシですね:)

明日はsize upするので
またガンガン攻めたいと思います!

今日の晩御飯はなんとカツ丼でした:)
めっちゃめちゃ美味しかったです♪

今から寝るまでRELAXします;)

Rocky left

              Rocky left



今日の朝はRocky pointでSurfing.
コンディションはfun wave:)
全然 人が居なかったのでleftの波はいーっぱい乗れました!
調子も良かったのですごく練習になりました♪♪♪


しかーし最悪な事が起こりました。
なんと前に打ったすねの所にまたboardがHit↓↓
傷がまだ治ってないのに当ったからかなり痛かったです:p
海の中で痛すぎて一人で笑ってましたhahahahaha
今はかなり腫れて痛いので家でおとなしく休憩中・・・笑

2009年12月30日水曜日

Very tired :(


V-land


夕方はV-landで練習しました~
デカ波チャージも練習しないといけないのですけど
来年の試合の事も考えると
airやリップも練習しときたいので
一日一回はV-landでsurfing:)

夕方は人も少なくていい波乗れました!
でも今日はとっても浅かったので危なかった・・・笑
まあでも全然練習できたので大丈夫でした;)

夕方最高にいいairができたので最高でした♪
最近air調子いいです:)

でもここ二日頭が痛いんですよね・・・
多分日に当りすぎたと思います。
水分いっぱい取っていっぱい寝ます笑

では今日もお疲れ様でした~

Backdoor


今日は朝からBackdoorでSurfing♪
波のsizeは3~6feet.
ローカルsurferがいなかったので
ピークの少し手前で波待ちしてました。

するといい感じに
自分の所にGood waveが来たので
もちろんその波をGET♪♪

かなりいいチューブの波でした:D
3~4秒位は入れました~

そしてそれを乗った後すぐに
またいい波をGETしてチューブin★
そんな感じで立て続けにチューブの波を3本GET♪

朝は満足できたので2時間で上がりました笑
いまからご飯食べて少し休憩します;)

2009年12月29日火曜日

今日は♪


              justin&joey&taiki

今日は朝からpipelineで入りました~
サイズは4~6feetでした。
人が多すぎていい波は絶対にローカルがget:(
乗れるのはただ突っ込むだけの波・・・
まあデカ波のドロップの練習ですね笑
一本いい感じに攻めたんですけど
プチッ!っと波に潰されました笑

夕方はv-landで入りました★
一番奥からセットの波に乗りました。
そしてダブルアップしてきたので
そのままチューブがっぽり:)
最高の波でした♪♪♪

朝いい波に乗れなかったので
この一本で今日の分を取り返しました笑

そして今日のサーフィンが終了したので
今はこんな感じでRELAX:)笑

みんなやばい笑顔で
はい!チーズ♪♪♪
HAHAHAHAHA

また明日もガンガン攻めてきます!

でわでわ~

2009年12月28日月曜日

RELAX


今日は夕方 V-landで入りました~
人が40~50人位はいました:(
波取りが大変でしたよ・・・

まあいいチューブ抜けれたんで
最高の一日で締めくくれました♪笑

今日は夕日も見たんでいい気分♪♪♪

そして今はRELAXモードです:P
柔軟しながら一日の反省でもします。

また明日サイズアップしそうなので
頑張りたいと思います!

Rocky point


今日の朝はロッキーで入りました!
朝起きて重たい足取りでRockyまで行ってみると・・・
すごく最高の波が待っていました♪♪♪:)

早起きは3本の特ですね笑

人は沢山いたけどRocky leftは
人がすいていたのでかなり練習になりました!
でも途中から昨日crashした足が痛くなったので
上がっちゃったんですけどねー笑

まあ・・・
いーっぱい乗れたんでokです笑

今は家でフルーツ食べてます:)
パッションフルーツかな?!
結構美味しいですよ~笑

食べたら終わったら
またサーフィンしてきます★

2009年12月27日日曜日

Hawaiiで温泉



Hawaiiに来てからの疲れを
一気に取るために
お湯に浸からせてもらいました;)
当然温泉の元を入れて♪♪♪笑

しかも外にバスタブを置いてたので
最高に気持ち良かったです♪
すごくRELAXできましたー

こんな感じでー笑

Pipeline


今日の朝一はパイプでサーフィンをしました~
波は4~8feet位だったかな:)

人も少なくて結構良さそうだったので
考える間もなく速攻入りました笑
でも入ってみるとボディーボーダーが
結構入っていたので波取りがかなり大変・・・

でもいい波は一本だけgetできました★
ノーグラブで少ししゃがむ位の姿勢で入れました~
1~2秒位だったけど最高でした♪

Hawaiianからしたら
普通のチューブかもしれない。
でもその一本は
自分にとってまた少し成長できた波でした。

そしてもっと攻めてやろうと思って
デカイ波に突っ込んだら
みごと食らいました笑

そして底のリーフに足がcrash:(
しかも弁慶の泣き所です・・・
痛くて上がってから見ることにしました笑

そして何本か乗ってからBeachに上がりました。
そして足をCheck!!!!
うわ・・・
結構やられてるし笑

でもデカイ波を攻めたら仕方ないです。
気をつけてサーフィンしてるんですけどね:)
まあデカイ波に乗って写真残すために来てるんで
また頑張って波を攻めて行きます;)

2009年12月26日土曜日

波Check




今日はどこもジャンクコンディションでした~
明日は12feetの波なのでどこか良さそうな雰囲気がします:)

それと僕が波Checkをしながら写真を撮ってる時に
ジャスティンが隠れてこの写真を撮ってくれてましたー

こんな感じに:)笑

★プレゼント★


Hawaiiはクリスマス!
自分へのクリスマスプレゼント


それは・・・チョコレート笑

最高に美味しいです:)
ず~っと食べてなかったから
味を忘れてました”笑

ジュースも久しぶりに飲みました♪
オレンジジュースの美味しさも
思い出しました:)笑

ず~っと甘いものを我慢してたから
美味しさが10倍くらいかな笑

今日はRELAXします:)


また後で更新しまーす♪

2009年12月25日金曜日

Christmas party



今日はJustinの友達の
steveの家に行きました!
なぜかというと
Christmas partyがあったからです★

去年も誘ってくれたので
毎年行かせてもらってます笑

すごく料理美味しかったです;)
刺身があったのでさしぶりに食べてみると
少し日本に居てる気分になりました笑

それとたくさん人が来てたんですけど
皆すごく優しい人達ばっかりでした♪

今日は感謝の気持ちでいっぱいです♪


日本は今日がChristmasですね

♥Happy MERRY CHRISTMAS♥
皆さんよい一日を過ごしてください;)
HAVE FUN♪

2009年12月24日木曜日

Hio Hawaii JAPAN MEN CLASS



波のsizeは10~15feet
すごくハードなコンディションでした。

round1は4~5feetのいい波に乗れて
いい感じに攻めたのでラウンドアップ

しかしround2は
Heat開始と同時にセットを食らいました。
何回も何回も連続でセットを食らいました・・・
そして かな~り遠くまで流されました:(

Heatは20分なんですけど
15分間ず~っと食らいました。
今日はハレイワの海の神様から少し早い
Xmasプレゼントをいっぱい貰いました
もういらないって言うくらいのデカイ波を・・・笑

でもデカ波の自信は増えました:)
もっともっとデカ波に行けるように
毎日また頑張って行きます!

応援して下さった方々、本当にありがとうございました!
これからも精一杯頑張って行くので
応援宜しくお願いします。

2009年12月23日水曜日

Hio Hawaii


波のサイズは3feet
なぜか下がってました。

そして試合の結果はというと
Quarter final で負けてしまいました。

しかし波取りが一番の課題ですね・・・
ハレイワのローカルはやっぱり波を分かってます。
普通に乗れば負けてないです。

でも負けは負けです。
すごく悔しい・・・

悔しいけど得るものはありました。
これを生かして明日のJAPAN MEN
勝つしかないです!!!

明日の波予想は7~8feet
かなりハードなコンディションになるでしょう。
後悔しない戦いを心がけて頑張ります!

2009年12月22日火曜日

クリスマス



もうすぐクリスマスですね★
隣の家はいい感じに光ってます笑

今 僕がstayさせてもらっている家の
ジャスティンはこんなにプレゼントを
もらっていました!すげぇー”
なんやこのプレゼントの量はー!!!!!笑

手作りクッキーももらってました★

喜んでる姿を見るだけで
なんかHappyになれました:)

僕もクリスマスは自分のプレゼントとして
ケーキでも買いに行こっと♪♪♪
甘いもの禁止してたので今の僕にとって
ケーキは最高のプレゼント:)イェーイ笑

Hio Hawaii


今日は試合はありませんでした。

明日は波が上がるので
JRは明日に変更したらしいです。

今日は自分の出番がなかったけど
明日の試合の為にず~っと
ハレイワの波をCheckしてました笑

波はこんな波、、、
いい波を見極めるのが難しい。
でも最高にいい波も来てました!

明日は波のchoiceで勝敗が決まりそうです。
いい波掴んで普段のサーフィンをすれば
絶対に勝てると思います。
焦らず集中して明日頑張ります!

2009年12月21日月曜日

Hio Hawaii


更新できなくてごめんなさい:(
毎日毎日すごく忙しかったので・・・笑

明日はHIO Haeaiiの試合があります★
試合会場はハレイワビーチ。

僕はJR MEN,JAPAN MEN に
エントリーしています。


明日はJAPAN MENはないけど
JR MEN はあります!

去年は途中で負けてしまって
すごく悔しくて悔しくて・・・

今回はやってやりますよ!
一試合一試合大切に!
集中して試合に挑みます。

頑張ってきます!

2009年12月18日金曜日

TAIKI air


Rocky pointでairの写真を
撮ってもらえました★

この写真を撮られた日は
人が多くてなかなか乗れない
コンディションでした

しかし!

たまたま自分の所に
good waveが来たので
決めるしかない!!
と思ってairをしたら
写真を撮られてました:)

ちゃんと着地はメイクしましたよ♪


明日は朝一からバックドアを
攻めてきます!

2009年12月17日木曜日

今日は♪


今日はサイズが下がり
どこも良くない波でした。
コナウィンズが吹いてたので
朝からず~っと風が吹きっぱなし

でも明日は風が無くなるような
情報をゲットしました!
朝一に期待ですね★


今日も一日よく頑張りました!
後悔がない良い一日を過ごせました。
:)

今日はなぜか疲れているので
今から寝るまではrelaxします;)

こんな感じで♪♪♪

Lunch


今日のlunchは
TAIKIお手製の
サンドイッチ★

お手製って言っても
チーズとハムと卵を
はさんだだけ!!
:)笑

かなり美味しかったですよ~

少し休憩して
またSurfing♪

いい波だといいな:)

2009年12月16日水曜日

優勝★


試合はタジが優勝!!
これまたBILLABONGのライダー★

すごくHappy:)
hahahahaha
なんといっても
あのケーリースレーターを
抑えて優勝ですよ!

すごく刺激を受けました♪
よし!もっと僕も頑張るぞ!

Pipeline Masters


今日はいよいよ決勝!!

さて誰が優勝するでしょう?!

トリプルクラウンは
今さっきパーコに決定しました。

同じチームライダーなので
すごく嬉しいです♪
Hahahahaha
パーコおめでとう!

この波に乗っている人は
今話題のデーンレイノルズ★
かなりいい感じに攻めてましたよ!

決勝が楽しみですね:)

朝ご飯


100% NATURAL
FRUIT&NUT
のBarです:)

美味しいし体にもいいので
最近の朝ご飯はこのBar!!

エルモが大切に
抱えてますよね笑

このエルモは僕の
大切な相棒です★
Hahahahahaha:)

2009年12月15日火曜日

Teds Bakery


今日の晩ご飯は
Teds Bakeryのチキンカツ:)

かなり美味しかったです♪

Hawaiiの
northに来る機会があるなら
絶対行ったほうがいいですよ!

あなたもきっと満足する味;)

hahaha

犬の散歩


僕がstayしている家の
犬を散歩に連れて行ってきました~

stayしている家には
犬が4匹もいます笑

僕は犬が大好きなので
すごく嬉しいです:)

もし僕も犬を飼うなら
フレンチブルドックがいいな~


それと明日からまた波が
サイズアップするらしいので
気合入れて頑張ってきます。

repair完了★


完全に水が入らないように
ボードを直しましたよ:)

これで安心して
またサーフィンできます★

イェーイ:)

2009年12月14日月曜日

sunset



今日の疲れが無くなるくらい
すごく癒されました~

綺麗なSunsetでした:)

一人でゆっくり
Sunsetを見るのも
悪くないですね★笑

明日も気合入れて頑張ります!

crash・・・

Hawaiiに来て
初crash・・・

ボードのレールに
すねが直撃!!!!!!:(

crashした場所を見ると
簡単に直せそうだったので
ひとまず安心です:)hahaha

明日は朝からボードの修理ですね:(

まあボードは簡単に直せるけど
体はなかなか治らないので
毎日気をつけます”

あ~気分転換したいので
夕日を見てきます笑

2009年12月13日日曜日

joeyとshopping



今日はjoeyと買い物に
行ってきました!

朝食べるシリアルなど
色々見て回りました:)

結局 僕は朝に食べる
バーを買いました★

そして買い物を
終わって車に乗ると
横でjoeyがこんな事を
してました:)hahaha

おもろすぎです:)

2009年12月12日土曜日

ログキャビン

今日はログキャビンで
サーフィンしました!

皆 こんなにいい波の
ログキャビンは
見たことない!!!って
言うくらいの波でした”

でもいい波の時は大抵
many peopleですよね、、、

とにかく人が多かったので
いい波をGETするのが大変”
でもすごく波周りも良くて
たくさん良い波に乗れました:)

その時の写真を
カメラマンの金さんが
撮影してくれてました!

僕のライディングも
載ってるので是非見てみて下さい:)
http://www.go-naminori.com/kin/

僕の愛車♪


これはHawaiiに来てから
購入した自転車です★
手前にあるblueの自転車!

実はこれ、、、
女性用の自転車:p hahaha
なぜ女性用を選んだかというと
泥除けが付いてるから♪

男性用は ほとんど
泥除けが付いていないので
雨の日や水たまりがあると
背中が泥だらけになってしまいます:(

去年はそれでほとんどの服が
泥の犠牲になりました、、、

なのでダサいとか
言ってられません★:)
女性用の自転車でも
乗れたら問題なし!

毎日 最高の波を求めて
この自転車をこぎまくります:)笑

2009年12月11日金曜日

sunset


朝はsunsetで入りました.
サイズは4~5feet
風が少し吹いてました”
でも波の形は良かったです。

しかし人が多かったので
波取りが大変でした:(

でも自分が満足できる波も
何本かゲットできたし
いいライディングも
できたので良かったです★

少し休憩したので
また今からサーフィンに
行ってきまーす:)

BILLABONG SURFING GAMES09


12月10日発売の『SURFIN LIFE』
一月号2010 NO.354の付録DVDに
僕が一年間回ってきた
BILLABONG SURFING GAMES の
映像がぎっしり詰まっています★

僕が最終王座決定戦で
試合中に出した
10pointライディングも
映っていますよ★:)

是非見てみて下さい:)www

2009年12月10日木曜日

手紙


寂しくなった時や辛くなった時は
いつもこの手紙を読みます:)
この手紙は結構前に頂いたものですが
何回この手紙を読んでも
もっと頑張ろう!!って気になれます★

僕はHawaiiに来てから
甘い食べ物やジュースなどを
一切食べないようにしたり、
毎日 柔軟&筋トレもしています。
これは自分の課題なんです、、、笑

しょうもないって思う方もいるかもしれませんが
そういう小さな自分の欲求や課題も
クリアできなかったら
これからいい方向には変われないと僕は思います。

なので僕は毎日を大切に過ごし頑張ってます:)
この記事を読んで自分も頑張ろ!っていう
気持ちになって頂ければ嬉しいです:)笑

TOMMY'S CORPORATION


Hawaii出発前にTOMMY'S CORPORATIONの富永さんは
空港まで見送りに来てくれました!
自分のスポンサーの方が
見送りに来てくれるのは嬉しかったです★
心から感謝してます。
ありがとうございました!

ライダーのために空港まで
見送りに来てくれる人は なかなかいないと思います★
本当に優しくていい人だなと思います:)

この三カ月間しっかり頑張ってきます!

また来年 一緒にサーフィンしましょう♪

2009年12月9日水曜日

波チェック


今さっき波チェック行ってきました。
フレディーの波は4feetくらい
朝より少し良くなってきました!
朝はジャンクでしんどかったです、、、
でも練習にはなりました:p

波チェックのついでに木のぼりをしました★
上まで登ってから下を見ると結構高くて焦りました:)wwww


少し休憩してからまたサーフィン行ってきます!

エディ・アイカウ★



今日 エディ・アイカウが開催されていました!

昨日まで20~25feetあったのですが
今日は10feetまでサイズダウン↓↓

でもかなりエキサイティングでしたよ♪
見ていて楽しかったし、すごく勉強になりました!!

特にケリースレーターはやっぱり凄かったです:)
僕も頑張って最強のsurferになります!!!!!!



でわでわ今からサーフィンしてきます:)

2009年12月8日火曜日

hawaii


Hawaiiに昨日到着しました★

Hawaiiは
今まで100年間なかったほど
いま一番波が大きいらしいです。

朝、波を見に行ったのですけど
波が大きすぎてサーフィンができないコンディション・・・

なので
今日僕がやるべき事はトレーニングと柔軟ですね★

よし!
今から気合入れてトレーニングだ:P笑

2009年12月6日日曜日

Happy☆

僕のお兄ちゃん的存在の
ダイキ君がわざわざお見送りに来てくれました:)

さすが親友です(T_T)

やっぱり友達っていいですね♪(☆_☆)笑

ダイキありがとう!

My family♪

お父さん
お母さん
太河

僕の大切なfamilyです:)

今 僕の為に関西空港まで車で送ってくれてます☆

Hawaii

今日からHawaiiに出発します☆

Hawaiiは3ヶ月間滞在☆
この3ヶ月でどれだけ成長するかは、自分次第。
自分は精一杯やって帰って来たんだ!!!!!

堂々と言えるように
しっかり自分のペースを保ち、一生懸命頑張ってきます。

いつも応援して下さる方々 ありがとうございます!!
また応援宜しくお願いします:)♪

Hawaiiに行っても
blogは更新するのでcheckして下さいねp(^^)q♪